(アニメ感想) キディ・ガーランド 第22話 「流れ始める時間」

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]
クチコミを見る




一体どうしたのキディ・ガーランド? 面白くなってきたでないの!! うーん、ガクトエルやサフィルが悪役然としてて、物語の向かうべき方向性の舵取りをしっかりとしてくれているところがいい。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



このように、まるで話し合いも通じなさそうな、根本の部分で主人公達と相容れない存在って必要ですな

本来は敵側であるはずのリトゥーシャやリュビスの心の戸惑いも、ガクトエルの冷酷性を際立てていたと思います。

同時に、アスクールとク・フィーユの役割もこれではっきりしたのですよね。彼女達が、ガクトエルの止めるため奮闘するのでしょうが、視聴者はアスクール側に共感を覚え、彼女達の活躍を期待する物語に集中することが出来るのです。

そして、最後に登場したエクレールとリュミエール。それこそ絶妙のタイミングで、しかも予想外の登場でしたから、これで盛り上がらないわけがない

まあ、前半グダグダしたので、色々と不満はあるけど、ここまで立て直せたのだから良かったと思います。

こうなったら、最後まで見続けてきたことを後悔させない最高のエンディングが見られることを期待したい!いや、本当に嬉しい。

<祝!放浪息子アニメ化決定!!「ピッコロのらじお♪」は3月17日(水) 夜11時より放送予定>

3月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1719-acf79921

0 Comments

Post a comment