(アニメ感想) おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。

眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。

一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街中を捜し回っていた。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ここまでは、賢木の思惑通りに事が進んでいる。しかし、眠もなぜ大勢の人がいる前で殺すかね・・・。背後には仲間も控えているわけだし、暴走者を拘束して人目につかない所まで連れて行って殺せばいいものを・・・。

一般人がいる目の前で、あんな行動に出ればそりゃ人々は驚くに決まっています

そもそも、今回のような暴走者が一般の人々の前に現れ、間違いを起こす可能性などは十分にあったのだから、そうした事態も想定した訓練を受けるべきなのに・・・なんかこの辺りは適当なのかなあ~。

ともかく今回の件で落人と神人の対立は露になり・・・というか私には神人の一方的な逆恨みにしか思えなかったですけどね。

彼らが町に落人を招いたのは、彼らの都合であり、落人には何の落ち度もありません

しかも、博士がこの町に来たせいでこんな事態になったなんてのも、何と自分勝手な理屈でしょうか。結局のところ、彼らは自分達が特別な存在であると考え、落人を見下していたふしがあったのではないでしょうか?

まあ、神人にとって落人は駆られる側の獲物の過ぎないのだろうから、そのような身勝手な発想が出てくるのかもしれません。


なんにせよ、さらなる深刻な事態が襲い・・・いよいよ八朔祭りどころではなくなってしまいましたな。正直言って、ここから博士君が活躍できる場面なんてなさそうなのだけど、大丈夫かね?

きっと、結託した女の強さをまざまざと見せ付けられるのですね。そして、最後は一誠さん復活で一誠さんルートに突入ですね、分かります

<祝!放浪息子アニメ化決定!!「ピッコロのらじお♪」は3月17日(水) 夜11時より放送予定>

3月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/xshapenx/trackback/612860/10430065
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/73e9911fb3e5270d6b148489d75969e4/95

0 Comments

Post a comment