(アニメ感想) はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
クチコミを見る




風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チャイムが鳴らされます。

ドアの前にいたのは杏。寝込んだ土田先生を心配して看病に来たのです。驚く土田先生をしり目に台所の洗いものや掃除をはじめます。自信満々な言葉とは裏腹な危なっかしい手つきに、寝る暇もなくなる土田先生でしたが…?




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



土田さん家のつっちー君~♪ この頃少し変よ~♪ どうしたのかなあ?♪・・・というわけで、なぜか落ち込みまくりんぐのつっちー。その原因はというと、やはり山本先生への告白に失敗ところにあったようです。

そしてその事が尾を引き、しまいには仕事をすることへの疑問をも生じさせてしまった・・・と。仕事とプライベートを分けられないのは、それは彼が未熟であるためと言えるのですけど、気持ちは分からないでもない。

最初はそうではなかったのでしょうけど途中から、山本先生への恋と、仕事のやりがいが繋がってしまっているのですよね。だから、山本先生の恋に破れれば、仕事への情熱が失われるのは当然かな。

しかし、モヤモヤ感を引きずったままいても何も始まらないことを自覚し、もう一度山本先生に告白しようと決意した積極性は褒めてあげたいですな。もちろん、結果的には告白出来ずに終わるのですけどね(苦笑)。

ただ、山本先生への仕事へのひたむきさに触れ、つっちー自身には気づきが及ぼされたのではないだろうか? 周りが見えないほどに真っ直ぐに仕事と向き合って、だからこそ山本先生は輝いて見えるに違いない。

それこそ、学生気分を未だ引きずって、地に足がついてなかったつっちーには、まだまだ山本先生を振り向かせることは出来ないかな? うん、真っ直ぐなひたむきさというところでは、通い妻という献身さを見せている杏にも見習うところがあるね!

つっちーはまだまだ子供なのだ。次回最終回・・・つっちーは男になれるかな?

<最終回特集第一弾!!「ピッコロのらじお♪」は3月24日(水) 夜11時より放送予定>

3月24日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回特集第一弾!!早いもので1月からスタートしたアニメもそろそろ最終回。そんなわけで、最終回を迎えた作品をジックリと振り返っていきたいと思います

デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等一週間のアニメを語るコーナーも健在!水曜日のピッコロのらじお♪をお楽しみに!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.seesaa.jp/tb/144309338
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-03-22/trackback
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1139-fd95ae2b
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/133-fa697297
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1013-9def9e1d

0 Comments

Post a comment