(アニメ感想) 君に届け 第24話 「誕生日」

君に届け VOL.5 [DVD]
君に届け VOL.5 [DVD]
クチコミを見る




大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手く話せないまま、一緒に神社の甘酒を飲むのだが、そこへ家族と一緒だったジョーが現れる。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



はっきり言ってしまうと、私の中で「君に届け」は第一話ですでに終わってしまっているのですよね。だってあの話しでも十分に完結してしまっているから、もうこれ以上何を描く必要があるのだろう?と言う想いでこれまで見続けてきました。

なるほど、24話までお話しを消化してきましたが、その間爽子は色々な人と出会い、成長してきましたね。でも、そのような成長を以ってしても、彼女は風早君の前になるといつもの爽子へと戻ってしまうのです。


この2クールの間、もうずっと同じような話しを繰り返してきてるのですよね。何かちょっとした事件があって、でも仲間の力によってそれを解決し、周囲の人々への感謝の想いを喚起させる、そして最後は風早君への感謝とその想いの確認と・・・ずっとこんな感じではないですか?

結局のところ、これ以上先に進めないジレンマに陥るのは、爽子の恋の成就が最終目標に設定されていて、風早君と付き合ってしまえば物語が完結してしまうからなのですよね。だから、どこまでいっても繰り返しの物語となるのは必然であると言えるでしょう。


私はそこに安心性があると思えるのですが、一方ではこれから先、一話のような感動は味わえないのだろうという諦めの気持ちもあり、ちょっと複雑です。さて次回でいよいよ最終回かな?

最後はこの作品らしい、優しく丁寧な締めを期待しております・・・。

<最終回特集第一弾!!「ピッコロのらじお♪」は3月24日(水) 夜11時より放送予定>

3月24日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回特集第一弾!!早いもので1月からスタートしたアニメもそろそろ最終回。そんなわけで、最終回を迎えた作品をジックリと振り返っていきたいと思います

デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等一週間のアニメを語るコーナーも健在!水曜日のピッコロのらじお♪をお楽しみに!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/201003240001/77a4e/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51448626
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1392-e452a26f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201003240000/26d59/
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1361761
http://yaplog.jp/akotanblog/tb_ping/418
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1875-f93f97af
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1514070/61094393

0 Comments

Post a comment