(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第12話 「鮮血の剣」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る




さあて今週の聖痕のクェイサーは~!!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ここからは、サーシャの内面の描写を織り交ぜつつ、彼の成長も真っ当に描いていくつもりなのかな?

そうだよなあ~凍てついたサーシャの心を溶かすには、彼にまず居場所という安心感を与えることが必要なのだよな

ただ、それには他者からの承認が必要で、さらにサーシャ自身をいつでも受け入れてくれる大きな存在も必要なんですよね。

燈が最近やたらと、まふゆとサーシャをくっつけたがっていたけど、実はサーシャにとってまふゆがその「大きな存在」になりつつあることを認識しての行動なのかなとふと思った。

まあ、おっぱいの違いの分かる少年サーシャ君には、もっとまともな感性というものを身につけて欲しいものですな。あれだけ、極上のおっぱいを吸いまくってると、普通には戻れませんよ?・・・ねえ?


それはともかく、色魔教師が冒頭であっさりとやられたものだから、ちょっと拍子抜けした感はあったけど、後半に彼女が復活。色魔教師の若返りの秘密は、自身のクローンを作り出し、若い体のパーツを搾取していたところにあったようです。

「全ての人間はたった一人の優れた人間のために奉仕すべき」という色魔教師の言葉は傲慢なのだが、サーシャ君が女の子達のソーマを搾取し戦うという行為も実は似たようなものなのではないか?とふと思った

少なくとも、序盤のサーシャ君にはそのような傲慢さを感じたかな。彼は、燈を守ろうとした場面だって、燈をというより自身のエネルギーの源である「燈のおっぱい」を必死に確保しようとしていたように見えたのですよね。

だからこそ、サーシャがまふゆ達との生活の中で家族の味を知り、また学校の他の生徒達との交流によって、社会を知り他者を認識し、それらが彼の守りたい居場所と思えるようにならなきゃいけないのでしょう

まあ、サーシャ君も少しずつ変わってきてるのですよ・・・。


次回予告・・・ショタキタ~!!おっさんとショタが温泉で・・・今までクェイサーを見続けてきて良かった。

<そろそろ新作アニメくるよ!!「ピッコロのらじお♪」は3月31日(水) 夜11時より放送予定>

3月31日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、通常営業でお送りいたします。鋼の錬金術師、デュラララ!!を中心に濃厚なアニメトークを繰り広げつつ、最終回を迎えた他の作品についても触れていく予定です。

デュラララ!!、おおかみかくし、鋼の錬金術師、等一週間のアニメを語るコーナーも健在!水曜日のピッコロのらじお♪をお楽しみに!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10493622550/3a9b0d68
http://blog.seesaa.jp/tb/144909416
http://gespenstmk2.blog115.fc2.com/tb.php/682-0bc4493e
http://kutibiruobake.blog109.fc2.com/tb.php/740-489990d1

0 Comments

Post a comment