(アニメ感想) HEROMAN 第1話 「ビギニング」

ジョーイきゅん・・・どうして君は、ジョーイきゅんなの?・・・ビバ!ショタ!! やっぱり時代は男の娘を求めていたのですね。おじさんとってもうれしいよ・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんて、気持ち悪いことを言っている場合ではなかった。今期期待の新作アニメの一つでございます、ヒーローマン。最近ではめずらしいロボットアニメでございます。

ロボットアニメと言っても、パイロットがロボットに乗りこんで操縦するといったものではなく、外からリモコンのようなものを用いて操縦するタイプのロボットですね

だから、鉄人28号とか、ジャイアントロボとか、その系統・・・。もっとも、このアニメの場合は、かなりアメコミ作品を意識しているので、このようなリモコン操作系ロボットになったのかもしれません。


そういえば昔からよく言われていたことなのですが、ガンダムやマジンガーZのように巨大ロボットにパイロットが乗り込んで戦うといった発想は、アメリカにはないとか・・・

「これは母体回帰願望なのだ!」なんてことが、まことしやかに語られていた時期もありましたっけ。

このアニメのヒーローマンと少年との組み合わせは、映画「ターミネーター2」を彷彿させますよね。少年を守るために未来からやってきたターミネーター。

この映画で、少年が「僕だけのターミネーターだ!」と嬉々とした表情で語っていたのが印象的でしたが、主人公ジョーイにとってのヒーローマンもまさに「僕だけのヒーローマン」なわけです。

今後ジョーイはこのヒーローマンを操縦して、正義の味方を演じていくつもりなのでしょうか? それこそ未知の世界からきた侵略者と戦うために・・・。


しかし、私はうれしい!これだけクォリティの高いロボットアニメが夕方の時間帯に放送されるのです。子供達にはこのようなアニメを提供すべきなのです

大きいお友達で見る人は少ないかもしれないけど、今後もできるだけレビューは継続していきたいですね。

<春の新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は4月07日(水) 夜11時より放送予定>

4月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを徹底レビューしていきます。けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語りますよ~!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/catharina414/146419
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yumeko_hoshino/50385000
http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/trackback/258735/50425510
http://blogs.yahoo.co.jp/maturika8787/trackback/610060/13521631

0 Comments

Post a comment