(アニメ感想) 会長はメイド様! 第1話 「美咲ちゃんはメイド様!」

会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)
会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)
クチコミを見る




共学になってまだ数年の星華高校は男子高だった名残で生徒の8割が男子だ。

そんな星華高校の初女生徒会長・鮎沢美咲。

学校の秩序を守るべく校内を厳しく取り締まる、文武両道の美咲のヒミツ──それはメイド喫茶でアルバイトをしていること!

学校の生徒にメイド姿がバレないようにと願っていたが、ある日、学校一のモテ男、碓氷拓海に見られてしまい…最大のピンチ!

生徒会長とメイドの二重生活はどうなる!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



そういえば、最近は男子校も女子高も共学になっている学校が多いですよね。最近、男子校だったうちの母校が共学になっていると聞いて軽くショックを受けました。こんなところにも少子化の波が・・・。

そんなことはともかく、この作品は、共学になってまだ数年の女子生徒が少ない高校で、生徒会長を務める女子高生が奮闘する物語だそうです

しかも、彼女・鮎沢美咲はメイド喫茶でアルバイトをしているという秘密があった!!

学校では、厳しい生徒会長、しかしその裏ではご主人様にご奉仕するメイドさんという二重生活ですか。SとMが混在した特殊な性癖でもお持ちなのでしょうか?・・・いやいや、そんなわけはなくて、家がかなりの貧乏で、効率よく金を稼ぐためにはメイド喫茶しかなかったということですね。

そんな彼女の秘密をクラスメイトの碓氷拓海に知られてしまったから、さあ大変!というわけ。


そういえば、少女漫画のヒロインとヒーローの関係って、「君に届け」のようにヒロインにとっての憧れの存在という場合が多いのだけど、この作品のように対等のライバル的な存在というパターンもたまにあったりするのですよね

もっともどちらの場合にしても、ヒーローはヒロインにとっては、王子様で、全てにおいて優秀で完璧な男性であることが多いのですが・・・この作品も例に漏れず。やはりそこが、少女漫画らしいなと思わせるところであります。


しかし、美咲はとても自立志向の強い女性で、また志も高く彼女に釣り合う男性を探すのは困難でしょう。

美咲自身も、今は男性に興味がないのかもしれません。それ故、彼女にとって碓氷は恋愛の対象としては映らないのでしょうが、碓氷の方はどうなのでしょうね?

それは恋愛感情ではないかもしれません。しかし、美咲が気になる存在であることは間違いないでしょう。さあ、どちらが先に惚れるかな? いや、この作品的には美咲の方が惚れちゃったら負けかな・・・。

やっぱり少女漫画的な恋愛物語って、ニヤニヤしながらその動向を見守るのが、正しい見方である気がする。

精神的優位に立つ碓氷君に、いつもやられてしまう美咲さん・・・コイツはいい観察対象みっけ! これからが楽しみだ!!

<春の新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は4月07日(水) 夜11時より放送予定>

4月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを徹底レビューしていきます。けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語りますよ~!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20100402/1270213837
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0b16e83d3261942604ce6cf5e9af3567/f5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b03b6e2ee9053c5f8766381c1cd1bb9b/78
http://sorcier98bis.blog85.fc2.com/tb.php/457-b277ca6a
http://surumeatarimeokome.blog3.fc2.com/tb.php/15-50bbeb4e
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/435-63f514c3

0 Comments

Post a comment