(アニメ感想) B型H系 第1回 「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!/放課後大作戦!とりあえずキスしましょ?」

B型H系 7 (ヤングジャンプコミックス)
B型H系 7 (ヤングジャンプコミックス)
クチコミを見る




道を歩けば誰もが振り返る超絶美少女・山田。

春から高校生となる彼女の夢は「H友達(エチトモ)を百人作ること」。壮大な夢とは裏腹に現在の悩みは、

その一人目となる男性が見つかっていないこと。本屋で出会った存在感の薄い男子・小須田を初エッチの理想の相手だと感じた山田は彼に言葉をかける。「あなた…まだ、チェリー君でしょ?」。突然の言葉に逃げ出す小須田。

そんな2人が入学した高校で再会、山田のアプローチが始まる…。








なんじゃこのアニメは? 一歩間違えれば、寒いことこの上ないテイストになってしまいそうなのだけど、とりあえず一話はエラい愉快なことになっていて個人的には凄く気に入った作品。

いやあ~、女の子も最近は男化しているなんて聞きますが、H友百人とか、初体験の相手を漁るとかなんて男性的な発想だから、きっと原作者は男に違いない!と思ったら、なんと女流漫画家!!・・・いや、驚きました。


しかしまあ、色々な手順をすっ飛ばしてまず初体験とか、しかしよくよく考えたらキスが先だろうと気づくとことか、ヒロインがもう突っ込む暇も与えないほどのハイテンションで、なんか嵐のような一話でございました。

これで山田役の声優が、田村ゆかりなのだから大変です。この人の起用って結構難しいと思うのですよ。若本さんと同じで、声の個性が強いから独自の世界を形成してしまうのですよね。

だから、田村ゆかりワールド全開となるであろうと想像していましたから、ちょっと心配だったんです。でも、今回に限って言えば、あのハイテンションを演出できるという意味で、田村ゆかりさんで正解だったかもしれない。


私の好きなノリでしたが、このテンションを持続していけるかが問題ですな。この手のラブコメって最初は良くても、中盤以降途端にマンネリ化してしまう作品もありますからね。そうならないことを祈っております。

とっても可愛いけど、実践に乏しく、脳内妄想全開の暴走娘を愛でるアニメ・・・バカアニメだわこれ!(ほめ言葉)

<大好評につき声優特集第二弾を開催!! ピッコロのらじお♪」は4月02日(金) 夜11時より放送予定>

4月02日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、前回に引き続き声優特集第二弾を開催!前回好評でした声優特集、今回も声優さんについて様々な角度から語っていきたいと思います。

現在当日話す「声優特集」についてのテーマを募集中~!!なにかございましたら、コメントもしくはWEB拍手の方でお願いいたします。

現在決定しているテーマ↓

●各声優さんのエーピーソード紹介(もちろん、全部紹介など無理なので、例えば、ネットで調べたものや声優さんのラジオで聞いた、面白ろエピソードなど)
●各声優さんから派生した言葉について語る(例:17才教、釘宮病 、ゴットゥーザ様 など)
●もしもシリーズ(例えば、この声優さんがこの役を演じたらどうなるのか。一度でいいから、この声優さんにこんな役を演じてもらいたいとか。
●同じ声優と知って驚いたキャラ
●好きな声優さん、ずっと一筋か、それとも時代と共に変化したか

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、君に届け、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1984-e7a557a7
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c88b54e4c078298da585e96fb259be8e/c8

0 Comments

Post a comment