(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話 「不死の軍団」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
クチコミを見る




軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちの元へ一斉に襲い掛かる。一方、公然と軍上層部に反乱を起こしたオリヴィエの前にも、彼女を始末すべくスロウスが立ちはだかった。その頃、ドームに閉じ込められたアルと共に、カナマの集落付近に残っていたハインケルは、ドーム内でアルの頭部を叩き続けるプライドの行為に、ある意図が込められている事に気づく。だが時既に遅く、彼の背後にはキンブリーが現れ…。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



<外に出すのが早すぎたか・・・腐ってやがる・・・>

人造人間兵を起動させた張本人が、人造人間兵に食われてしまうのはお約束として(苦笑)・・・いや、夕方の時間帯によくこれを放送できたものだとちょっと感心。いや、この枠はギアスの時からグロイ描写もあったのですけどね・・・人食もOKなのか・・・。

それはともかく、人造人間兵はもっと、超人的な強さを発揮するのかと思いきや、死なないという以外は特別な強さを感じなかったかな。もちろん、死なないので長期戦に持ち込まれると生身の人間にはかなりつらいでしょう。

ただ、実況掲示板のリスナーさんの間で「人造人間兵はお父様やホムンクルスの命令には従うのだろうか?」という質問が出ていたのですが、これに関してはどうなのでしょうね? お父様は分からないけど、ホムンクルス達の声も届かない気はしますね。

ましてや、軍がこれを兵器として運用することなどは到底できないでしょう。これも、掲示板の方のリスナー様の書き込みなのですが、「ある程度人格と知能があった方が使いやすい」という意見には私も同意するところであります。

もっとも、人格や知能があるということは、自我も潜在しているわけで、これを完全に失わせることはほぼ不可能であるという描写は多いですよね。殺さずを貫くエド君が、人造人間との戦いを避けるためには、そこにヒントがあるかもしれない。

それこそ、賢者の石から人々の魂を開放する術があるならいいけど・・・現段階ではそれは無理かな・・・。


<セリム復活に、エンヴィーも復活、そしてオリヴィエさんはスロウスと・・・>

続きは後ほど・・・

<春の新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は4月07日(水) 夜11時より放送予定>

4月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを徹底レビューしていきます。けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語りますよ~!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1733-0ed3c1ee

0 Comments

Post a comment