(アニメ感想) けいおん!! 第1話 「高3!」

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
クチコミを見る




平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。

新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部のメンバーだが…




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今期も話題の中心となるであろう作品の登場。いやあ~、もう一年ぶりぐらいになるのですかね?

しかし、不思議とそんなに懐かしいという感じはしません。これはおそらく放送後も何かと話題になり、ブログ等で取り上げられることも多かったからでしょうね

一期が終わる前から、すでに二期が制作されることは決定していたみたいですから、もしかすると二期が始まるまでの間、話題を途切らさないような工夫がなされていたのかもしれません。


というわけで、まず最初に、話題になるであろうOPとEDに関して・・・。

前期のほどのインパクトはなかったというのが個人的な感想。まあ、一回しか聞いてないので今後何度か聞き込んでいくうちに、また印象も変わってくるとは思いますけどね。


そして本編の方は前期からの続きで、唯達が三年生になったところから始まります。

前期の最終的な目標は、学園祭での演奏というところに設定されていましたが、今回はおそらく唯達の卒業までを描いていくのだろうと思います

唯達が卒業した後に、梓が一人になってしまうため、新入部員を入れなければならないという話しもありました。

もっとも、しばらくは今の部員のままでいいと言う結論に至ったため、当分はいつものけいおんと言った雰囲気で展開していくのでしょう

ただ、卒業という大きなイベントが先に見えている以上は、そこに向かう唯達の物語も描いていかなくてはなりません。

ただ、愉快に日常を過ごすだけでなく、唯達から梓へと大切な何かが受け継がれるといったファクター・・・そこを真っ当に描いてこそだと思うのですが、さてどうなるのでしょうか?


そういえば、唯役の豊崎さんは昨年この作品に出演してブレイクしたんだよなあ~。たった一年のことなんだけど、色々な役をされてきましたから、多少は演技の質も変わっているかもしれない。他の声優さんも含めて、前期と比較してみるのも面白いかもしれません。

ともかく、アニオタの春が始まった!俺達の戦いはまだまだ続く!!

<春の新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は4月07日(水) 夜11時より放送予定>

4月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを徹底レビューしていきます。けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語りますよ~!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://akakage29.ti-da.net/t3015192
http://photonlancer909.blog44.fc2.com/tb.php/67-eb387ffa
http://hyunan1215.jugem.jp/trackback/1388
http://quesera2kun.anisen.tv/t199843
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/efbad23768a82e39d1651923b130106b/47
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36946545
http://aesosdansisya.blog53.fc2.com/tb.php/76-5b9f2ffd
http://usodoro.blog99.fc2.com/tb.php/1083-5946ff8a

0 Comments

Post a comment