(アニメ感想) 会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様!」

会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)
会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)
クチコミを見る




メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。

女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良くないから」とダメ出しを連発する。

その様子を見た碓氷は…。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



美咲は高い目的意識を持っているし、とても優秀な女性だと思います。でも、それだけで自身の目標を達成できるものではないと言うことをもっと知るべきなんだよなあ~。

学校を変えたいという意気込みは分かる。でも、その意識が高じて、男子生徒との対立構造を作ってしまっているところはいただけないなあ~。それは、ある種のフェミニストのヒステリックさを彷彿とさせる

結局、この学園においては多数派である男子の力を借りなくては、何も出来ないのですよね。

だから、「そのうち身動き取れなくなるかもしれないよ」の碓氷の言葉は的を射ていたわけです。そして、彼女は今回の学園祭でその言葉の意味を身をもって知ることになったわけですな。

うん、いい話しだ! イエスマンでもなく、対抗勢力でもなく、ただ彼女を見守るだけの大きな視点・・・でも、碓氷の存在はやがて美咲にとって無視できないものとなってしまうのだろうなあ

なるほど、弱みを握っている優位性からただ見守るだけでいいという姿勢。でもそれで、美咲にとって碓氷は無視できない存在から、気になる存在となり、そして・・・。

なんにしても、美咲はやられやくだ。これぞツンデレの正しい姿ですわ。

<けいおん!!に荒川にナイトレイドに・・・ 「ピッコロのらじお♪」は4月16日(金) 夜11時より放送予定>

4月16日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/724aaedf8d5581715ac978daa76c9eb7/cf
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/99f8686efcca6169a07e51a8e4a14115/94

0 Comments

Post a comment