(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」

荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。

自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。

そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。

そんなリクを迎えて河川敷の住人たちが歓迎会を開くことになり・・・。




banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



鉄壁のディフェンスを誇るニノさん・・・。あれ?もしかしてパンツ穿いてないの?ノーパン健康法ですか? はい、そうですか・・・

でも、ニノさんには凄く魅力を感じるなあ~。要素で塗り固めて構築されたようなキャラクター性ではないと思うのですよね。

生きたキャラクターの魅力というものがそこにはあるんだな~。テンプレキャラに飽き飽きしている私にはちょっと新鮮だわ

で、今回は新キャラクターが続々登場。公式の紹介から気になっていたスターさんも登場してくれたけど、想像してた以上に常識人っぽかったかな。

それよりも、シスターが想像通りのクールビューティ(苦笑)で実に愉快だった。

なんだろう、この説得力・・・とにかく存在だけでも反則な上に、声優の子安さんの演技がさらにその度合いを強めている。村長役の藤原さんも含めて、大塚芳忠さんや、小山さん等のベテランが脇を固めているのは凄くいいな


この作品は基本不条理ギャグアニメなのでしょうが、今回を見ていると感じたのは、時折「ハッ」とするようなセリフが挿入されるのですよね。

例えば、村長の「お前名前を変えたことを全然分かってないだろ」とか、ニノの「おまえ自身の話しを聞かせて欲しいんだ」ってセリフ。何か心に鋭く突き刺さるような強いメッセージ性が感じられるのです。

やっはり、このようなセリフにはベテランだからこそ、そこに説得力が付加されるということはあると思うのです。だから、ヒロインのニノ役の坂本さんも含めて、キャスト陣の起用は秀逸ですね。


荒川がただのギャグアニメではなく、奇妙な住人達との共同生活の中で、主人公のリクが少しずつ大切な何かに気づいていく・・・という物語性も含むということは今回良く分かりました。

一話見た後に沸いた期待感とはまた違った、種類の期待感というものが二話視聴後には高まったかな。まだ登場していないキャラクターもいるようだし、今後の楽しみは多いですね。

<けいおん!!に荒川にナイトレイドに・・・ 「ピッコロのらじお♪」は4月16日(金) 夜11時より放送予定>

4月16日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment