(アニメ感想) 会長はメイド様 第3話 「美咲は何色?天然色?」

会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)
会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)
クチコミを見る




メイド・ラテのイベント、妹デー。“癒しと萌えの塊”とさつきは言うが、戸惑う美咲は、メイド・ラテの癒し系担当であるほのかのお手本を真似ても上手くできない。

妹の可愛さがわからない美咲は、学校で幸村やさくら、しず子に話を聞いたり、本を読んだりと熱心に勉強をする。

そして、妹デー本番。メイド・ラテに来店した碓氷は、何故か、必死で妹キャラになりきる美咲を怒らせようとばかりする――。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



美咲と碓氷の関係って、一見すると対等なんですわ。でも、なぜか碓氷の方が精神的優位に立っているから(弱味を握っているから?)、美咲はいつだってやられ役なんですよね。

ところが碓氷の心の動きというところを注視してみると、これが「好きな女に惚れた弱味」というものを体現している事に気づくのです。だから、現段階で、やはりこの二人は対等であると言えるのでしょう

努力化で何事にも真摯に取り組み、何者にも屈しない強さを持つ美咲は、碓氷にとってはこれまで見たことのない珍獣のような存在なのかもしれません。

それは十分に観察対象となるでしょうな(苦笑)。いや、碓氷自身、彼女の行動には驚かされることも多いと思います。

そんな、何者も触れられないような神秘の存在を、「自分の色に染めたい」といった彼の言葉は存外本音かもしれない。もちろん、美咲が決して誰にも心を許さないことを知っているので、今それは叶わない望みであるという自覚もあるのでしょうけどね

王子様の憂鬱・・・しかし、相手へのリスペクトから始まるこんな恋もいいかなと、ちょっと思ってしまうな。これは、とても良い恋愛物語なのですよ・・・。

<今期一番面白かったアニメは何?「ピッコロのらじお♪」は4月21日(水) 夜11時より放送予定>

4月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを引き続きレビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/291-1f3bece5
http://project017.blog121.fc2.com/tb.php/1193-a3fee092
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201004180000/0f6a8/

0 Comments

Post a comment