(アニメ感想) さらい屋五葉 第1話 「形ばかりの」

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
クチコミを見る




浪人秋津政之助は江戸で用心棒をしていたが、人前に出ると緊張してしまう性格が災いし、せっかく決まった仕事も辞めさせられてしまう。

新しい仕事が見つからず、町をぶらつく政之助の前に一人の男が現れる。

それは弥一と名乗る、遊び人風のやさ男。

弥一は初対面であるにもかかわらず政之助に食事をご馳走する。

政之助に頼み事を語る弥一。

それは自分を守ってほしいという用心棒の依頼、二つ返事で引き受ける政之助。

だが、弥一は人を拐かし大金をせしめる賊「五葉」の一人であった。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



絵柄はもっとクセがあるのかと思ったけど、ほとんど違和感はなかった。むしろこの世界観にはピッタリの絵柄でしょう。

分かり難い物語性でもなかったし、とっつきは悪くないのですが、やはり地味な作風ゆえ、視聴する人は少ないだろうな


時代は江戸。かどわかしを生業とするさらい屋五葉に手を貸してしまった浪人・政之助・・・。しかし、さらい屋五葉が義賊的な活動をしている事を知り、政之助は結局はこれに協力することになるのです。

どこかつかみ所のない飄々とした弥一のキャラクター性も魅力的だし、そんな弥一と、気が弱くてお人好しな政之助との関係性も実に興味深いですな。それこそ色々妄想できて・・・ムフフフ

まあ、それは冗談ですが、それにしてもじっくりと腰を見られる作品で嬉しい。最後まで出来るだけ感想を書き続けたいものです。

<今期一番面白かったアニメは何?「ピッコロのらじお♪」は4月21日(水) 夜11時より放送予定>

4月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを引き続きレビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/506585368536860d7e69889a7ee72d6f/cf
http://yukkokamecherry.blog48.fc2.com/tb.php/67-eaf2bb78
http://blog.so-net.ne.jp/tk-g/2010-04-20/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/62921f28f880d3a0a399548fe94d69f9/0d

0 Comments

Post a comment