(アニメ感想) GIANT KILLING 第3話 「#03」

GIANT KILLING 01 [DVD]
GIANT KILLING 01 [DVD]
クチコミを見る




キャンプ初日に達海が与えた練習メニュー、それはなんと自習だった。その上、達海は一つのボールだけで練習しろと選手達に無理難題をふっかける。各々が希望する練習メニューの違いから、選手達の口論が始まると、ついには乱闘が起こってしまう。コーチ達が乱闘騒ぎを何とか止めようと奮闘していると、「王子」と呼ばれる私服姿の選手が遅刻して現れる。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



若手とベテランの対立をいたずらに煽っているように見えて、今回のやり方はあまり感心しないなあ~。そりゃ、強くなるためには、これまでと同じ通りではダメだという事は分かる。そのための、大きな改革が必要だってのはそうなのだけど、チーム内にここまで険悪なムードが漂ってはどうにもならない。

何か達海からフォローがあるのかと思ったら、特になかったし、ちょっと不穏な空気が漂ってきた。まあ、若手がベテランチームよりも結果を出しているという事実があるし、プレマッチでも引き分け以上に持ち込めば、達海の新しいチーム作りは評価されるわな。

問題は、今回の試合で結果が残せなかった場合なんですよね。監督の選手起用の失敗、おまけにチームはバラバラ・・・それこそただ掻き回しただけで何も残らなかったという事態にならなければいいが・・・。なんにしても、勝っても負けてもその後のフォローが大事なんだわな、それが達海に出来るかがポイントか。

後、今後はベテラン勢をどうしていくつもりなんだろう? 本当に新生ETUを掲げてチーム作りを行っていくのなら、彼らの出番はなくなっていくのだろうけど、安定感や経験といった要素を無視していいのかな?・・・まだ達海の真意が読めないかな。

<今期一番面白かったアニメは何?「ピッコロのらじお♪」は4月21日(水) 夜11時より放送予定>

4月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを引き続きレビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/kumanokioku/2010-04-18/trackback
http://blogs.yahoo.co.jp/kirayamato2005123/trackback/927637/13562683

0 Comments

Post a comment