(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




けーなの仲介でなんとなく絢子と仲直りする事が出来た阿九斗。しかし、マナの制御を習得する授業でまたもや絢子を気絶させてしまう。そんな阿九斗を見た美津子先生は阿九斗に精神修行での修行を勧める。死人も出た事があると噂される独房に憂鬱な気分で挑む阿九斗。なぜか、ころねとけーなも同行し、狭い独房で2人に挟まれる羽目に・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ヒロイン的立ち位置にあると思うのだけど、どうも絢子の存在感が薄い気がする。これは、けーなやころねが積極的に存在感をアピールしているせいもあるのかな?

それに比べて、絢子は主人公の阿九斗から距離を置いていることもあり、おまけに不二子や栄子などインパクトのある女性キャラクターが阿九斗に次々と接近を図ってきた事によって、ますます絢子の存在感が薄くなってきた感はありますな。今後彼女の巻き返しがあるのかちょっと心配であります。


さて、本編の展開についてですが、相変わらず周囲の黒い陰謀に巻き込まれてしまう阿九斗が気の毒で気の毒で・・・。で、阿九斗が不幸な目に遭っていても、決して自分のペースを崩さないけーなところねの行動が愉快なのです。

けーなの場合は、他人のトラブルに首を突っ込みたがる好奇心旺盛なところはあるのでしょう。ところが、よく分からないのがころねです。彼女自身が果たすべき役割のため、阿九斗と一緒にいるというのは理解できるのですが、妙な色仕掛けで阿九斗に迫るのは何の冗談?

まあ、ああやって阿九斗の反応を見て楽しんでいるのだから、これは逆セクハラだね。この子が本気になれば、男に大きな精神的ダメージを与えることも可能だろうと思います。その意味では、かなり危険なキャラかもしれない。

だが、好きなだなこの子。ころねが見れるんなら、正直ストーリーなんてどうでもいいや。

<Angel Beats!が好きです。でもデュラララ!!の事がも~っと好きです。「ピッコロのらじお♪」は4月28日(水) 夜11時より放送予定>

4月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8ae698c1149dd1009438ee34aca9a206/a0
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-04-24/trackback
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/150-5a73c16c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f891efc78fad22be2cd1f553b5f5d034/c8

0 Comments

Post a comment