(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第4話 「4BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




ニノを初めてのデートに誘いだしたリク。

ニノの希望により当初のプランを全て破棄して荒川の河口を目指して歩いていくことになったが、

「恋愛にとって一番大切な『距離感』をマスター」するべくその方法を提案する。

リクとニノのデートの後日。いつもどおりシスターの教会で住人たちが集まりミサが行われていたところへ、

ステラという少女が現れる。




banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



新キャラクターが登場。急に女子率が上がりましたけど、これが可愛いだけのベイビーじゃないんだな。彼女達に比べれば、ニノさんが女神に見えるぜ・・・。

なぜか周囲に敵が増えていくリク君。こりゃ、俗世間の方がずっと居心地がいいわな。でもよくよく考えたら、この荒川の住人は世捨て人のような集団なのだろうけど、リクにとって俗世間のは決して生き抜くい世界ではなかったはずなんです。

公式HPによるとリクは多数の会社を経営する若きエリートとなっているし、十分に人生を満喫していたことでしょうからね。ニノの出会ったことが運尽きだったか・・・荒川では、そんな俗世間での威光は全く意味をなさず、それどころかこの閉じられた世界において、リクの立場は弱くなるばかり・・・いや、それが愉快なのですけどね。

ただ、真の意味での対等関係がここにはあるとも言え、まあ世間知らずの坊ちゃんには多少の痛い目に遭ってもらいましょうかね。実に毒のある本音をズバッと言ってのけるマリアさんがステキ・・・ステラとマリアの二人にはこれからもチンチンにやられちゃってくだはい。


ああ、そうそう。前半のリクとニノのデートシーンには、ステキな恋の始まりを見たようで、なかなかに魅せてくれる恋愛パートでございましたよ。

ニノが「恋人ごっこ」をリクに仕掛けたのは、ちょっとした思い付きのようなものだったかもしれないけど、リクは真剣にそれを受け止めていたのですよね。だから、リクがニノに対して話す言葉にはいつだって彼女への思いやりを感じるのですわ。

あんな口説き言葉を自覚なく言ってしまうリク・・・その時彼女は恋をした。ちゃんと、とめきける恋愛物語はそれほど多くない。さて、この作品はどうなのだろうか・・・。

<「アニメ評価企画8」中間集計結果発表!!「ピッコロのらじお♪」は4月28日(水) 夜11時より放送予定>

4月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、当ブログの企画「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」の中間集計結果を発表いたします。2010年冬期に放送されていたアニメ、とある科学超電磁砲、君に届け、バカテス等、一体どのような作品がどう評価されたのかを予想しながら一緒に楽しみませんか?

また、Angel Beats!、鋼の錬金術師、デュラララ!!等のアニメ語りも行っていく予定です。是非お楽しみに!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/441-1d9c2ae0
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1596
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1019-49e039b3
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/89-9dad4513
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/598-37e7ead8
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/339-f0c0cbd8
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1577-f1497f33

0 Comments

Post a comment