(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第5話 「地下迷宮にご用心」

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




けーながばら撒いた地図のお宝を目指して学園内は負傷者が続出してしまう。阿九斗は風紀委員として宝の散策をやめるよう全校集会で呼びかけるのだが、突然乱入してきた照屋栄子の提案で地図の示す場所を確認する事になってしまう。地図の示す学院の地下迷宮を目指す阿九斗ところね、そしてヒロシ。しかし、地図が示していたのは、その昔魔王のみが小夕することを許された秘宝が隠された場所であった・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

個人的には阿九斗は好きなタイプの主人公だ。嫌味がないし、男女関係なく誰にでも親切で優しい。最近の男性主人公の中では、とても好感の持てるキャラクターなのですよね。

そんな男の戦い・・・。男には戦わなければならない時がある、そして阿九斗は立ち上がった。いや、それがちょっとカッコイイと思ったのですよ。彼は迷わず、ドラゴンと戦いましたからね。

自身の正義のためにそれを実行できる強さ・・・でも、それが怖いとも思うんです。絶大な力を持ち、己の信じる正義のためなら迷わずそれを行使する。彼が間違えないとは言い切れないでしょう。

今回、生徒会長の制止も振り切ってしまいましたよね。では、阿九斗が間違えた時に誰が止められるのか?と言うと、もう誰にも止められない気がするのです。だから、それを考えると彼が魔王になる危険性はあるのでしょうな。


しかし、強い者の周りには人が集まってくるというのは本当のようだ。阿九斗はドラゴンと不二子を味方につけやがった。もちろん、彼の意図した事ではないけど・・・。このままいくと、いつの間にか世界を支配していたなんて事にもなりかねないかもね(苦笑)。

<デュラララ!!衝撃の展開!? 「ピッコロのらじお♪」は5月05日(水) 夜11時より放送予定>

5月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/960-9384304d
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/522-33bcdd22
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1172-137e4a7e
http://toshibou1213.blog48.fc2.com/tb.php/306-b572d92c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3046-364683c6
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/884-01a33f0d
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1515126/61231355

0 Comments

Post a comment