(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る




さあて今週の聖痕のクェイサーは~!!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回、燈の体を黄金のクェイサーが乗っ取ったけど、あの時の低い声が豊崎さんだと知って驚きました。唯系の声のイメージが強かったですからね。あんな声も出せるんですな~。

さて、今回はサーシャ君試練の回。ええ、もう容赦なくテレサをぶった切ってくれましたよ・・・峰打ちだったけど。結局、リジーとの戦いも、テレサを斬ることも、全て鳳の仕組んだ事でありました。

また、サーシャのこれまでの戦い事態、黄金のクェイサーがサーシャの覚醒を促すために仕掛けたものであり、掌で踊らされていたに過ぎなかったのです。もっとも、黄金のクェイサーと鳳では、サーシャに求める力の種類が違ったようです。

この辺り、鳳の過去がはっきり明かされなかったのが残念。過去回想などを入れるして彼の心情が理解できれば、よりドラマチックになったと思うのですがね・・・。まあ、傷心のリジーが鳳の過去を辿ろうとした時に、それは明らかになる可能性はあるかもしれません。

ともかく、鳳がサーシャにやられてしまうのは予定調和的であったのはともかくとして、サーシャ君覚醒でまた幼児退行して「サーシャきゅん」にならなかったのは至極残念。もう、俺達のサーシャきゅんは戻ってこないんだね・・・。

<デュラララ!!衝撃の展開!? 「ピッコロのらじお♪」は5月05日(水) 夜11時より放送予定>

5月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.seesaa.jp/tb/148502258
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/945-835f4b7d
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1173-1bbce6e3
http://kurousa.gloomy.jp/kurolog/api/trackback.php/191
http://blog.seesaa.jp/tb/148479379

0 Comments

Post a comment