(アニメ感想) 薄桜鬼 第5話 「相克せし刃」

薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




近藤らが江戸でおこなった隊士募集に応じ、伊藤が新撰組に入隊する。総長でありながら剣客の道を絶たれていた山南は、伊藤が参謀の座に就いたことで身の置き場を失くしてしまう。千鶴はそんな山南を気にかけるが、やがて事態は思いもかけない惨事に発展し・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



伊東甲子太郎が登場。まあ、彼と新撰組関係は現時点でも複雑でしょうな。攘夷という点では、意見は一致しているのですけど、伊藤の場合は「勤王」を勧めていますからね。

現時点でも、すでに新撰組隊士との折り合いは悪いですし、特に山南の考えるととてもまずいタイミングでございます。実際、新たな参謀の加入で、山南さんは居場所を失ってしまいました。

そして、いよいよ禁断の果実にも手を出してしまったのです。ああ~、なんという破滅型の人生・・・。これで、新撰組の隊士から粛清される事は確定でしょう。

しかし、自分の父の開発した薬で人生を狂わしてしまう人間がいることを目の当たりにし、千鶴はこれから何をするつもりなのでしょうか? ここからは千鶴の人間力が試される正念場。大丈夫かなこの子?

<デュラララ!!衝撃の展開!? 「ピッコロのらじお♪」は5月05日(水) 夜11時より放送予定>

5月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201005010002/8f5b3/

0 Comments

Post a comment