(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第5話 「5BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
クチコミを見る




可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。

そこで牧場主の美女・マリアに出会うが、その超毒舌に打ちのめされるリクだった。だがシスターがそんな彼女に想いを寄せていることを知る。

そして今度は野菜の調達のために畑へ訪れ、P子という少女に出会うが、彼女は破壊的なまでのドジッ子だった。




banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





シスターは決して打たれ強いわけではないことは分かった。いや、女に対しての免疫がないせいかもしれない。好きな女性を目の前にするととんでもなくナイーブな男と化してしまうのです。

でも、そんな彼の姿を見て笑ってはいけない気がする。彼になりに一生懸命なわけだし、まあ頑張ったってどうにもならないこともある。傷ついて、悲しいときに泣けないシスターは可愛そうさ・・・ほら、本当は背中が泣いてるだろう? 鉄の意志を持つ男だとだかり思ったけど、シスターも十分に人間臭いな。


さて、今回新登場のキャラクターは、どじっ娘P子。まあ性格は、いたってまともな常識人で、可愛い子なのだが、今時バナナの皮でスベッてしまう破壊的なまでのドジっ娘だわよ。

しかも、どうやら河童(村長)に惚れているらしい・・・イヤな情報を知ってしまった(苦笑)。今回はどうやら、荒川の住人の恋模様というものも映し出していたようです。

もっとも、シスターにしても、P子にしても片思いのようですが・・・。ちなみに、一応恋人として成立している、リクとニノの関係は、ダメな男を養っている女と、それにぶら下がっているヒモ男のそれと酷似しているとの指摘が・・・。


確かにこの荒川での生活においては、役割を持たないリクはただの無職男であります。だからこの場所においての役割というものを早く見出さないといけないのたけど、その前に彼は本当に丸裸の自分になる必要があるのです。

そのことの自覚がないから、リクはまだここに居場所を見つけられないでいるのでしょうな。なんか色々と必死だなリクは・・・。

<デュラララ!!衝撃の展開!? 「ピッコロのらじお♪」は5月05日(水) 夜11時より放送予定>

5月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d96fc5ac8e26e5834f4f33d658f78f20/91
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/711/
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/593-62c9caae

0 Comments

Post a comment