(アニメ感想) 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第6話 「魏延、命を狙われるのこと」

恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ] [Blu-ray]
恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ] [Blu-ray]
クチコミを見る




兀突骨が登場。何とも無骨な名前ですが、実在の人物ではありません。貂蝉と同じく、三国志演技に登場した架空のキャラクターですね。ちなみに、兀突骨と魏延にはちょっとした因縁があります。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



蜀の南蛮征伐の際に、刀や矢も通用しない藤甲を着た部隊を率いて孔明を大いに苦しませたのが、兀突骨。

しかし孔明は、藤甲が火に弱いことを知ると、魏延に命じて兀突骨を盤蛇谷に誘い込んで、地雷を用いてこれを焼き殺してしまいました

兀突骨軍を全滅を実行したのが魏延であるという因縁・・・。もっとも恋姫無双でのこの二人の関係性とはかなり違っていますね。


ところで、以前の感想で馬岱と魏延の因縁について解説しました(第4話の記事→http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51539006.html)。いやあ~、「ここにいるぞ!!」をまさかあの場面で用いてくるとは・・・。

ちょっと予想外!でも、三国志の方では相容れず、最後は魏延の裏切りを馬岱が斬り捨てる事で止めたという結末が待っていましたが、そんな二人がこの作品においては友情を育むことになろうとは・・・これはちょっと面白いですね。

裏切り者の魏延には、背中を預けられる大切な友の存在があった! これはちょっとした救いなのでしょうか?

私はこのような発想もアリだと思っています。原作ファンの中には批判的になる人もいるでしょうが・・・。

<今回のAngel Beats!は賛否両論!これは語らねばなるまい!!「ピッコロのらじお♪」は5月12日(水) 夜11時より放送予定>

5月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0859e4b5b3ab91f90332f7387f569b8f/2b

0 Comments

Post a comment