(アニメ感想) 会長はメイド様! 第6話 「男・鮎沢塾!」

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
クチコミを見る




「我々の師匠になってください!」と、美咲につきまとうのは星華高校1年生の犬山5兄弟。生徒会長である美咲を尊敬し、『鮎沢塾』を作った彼らは、アルバイトをしている美咲の姿も見習いたい!と、後ろをついてくる。美咲は、『生徒会長』としての自分を尊敬する彼らが、『メイド』の姿を見るとガッカリするのではないかと思い、必死で隠そうとする。







↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



美咲ってどうしてこんな子になっちゃったのでしょうね? そりゃ、これまで家計を支えるため苦労してきたのは分かるし、彼女が目指す理想が高いことも理解している。

ただ、頑張れば頑張るほどに、美咲は孤独になっていく気がするんですよね。周囲が見えてないというせいもあるでしょう、でも彼女は他人に上手に甘えられない人だと思うのです

大抵のことは一人で出来てしまう故、これまでは周囲の手助けは、ほとんど必要なかったのでしょうね。だから、周りの人間には完璧を求めるし、それについていけない人間を育てるとはせず、全て代わりに自分がやっちゃうのですよ。


そうして、彼女は周囲から孤立し、しかし完璧な自分を演じ続けなくてはならないため、一人で多くの余計なものを背負ってしまうのです。

ありのままの自分で居続けられるのは、周囲の支えという担保があって成立しているものでしょう

もっと周囲に甘えれば、周りもそんな美咲を承認してくれるはずなのに、それが出来ない彼女は一言で言えば、孤独でかわいそうな子です。


だけど、ありのままの美咲を愛してくれる人が身近にいるんだな。きっと、彼女は彼の前ならば、本当の美咲のままでいられる。もっとも二人が、そんな関係になるにはまだまだ時間が必要ですかね

彼の方はいつだって受け入れる準備は整っているのですよ? ただ美咲は何も考えず、彼の懐に飛び込むだけなのに・・・それが簡単に出来てしまったら物語になりませんね(苦笑)。うん、もう少しニヤニヤして見ています、この関係を・・・。

<コードギアスの新プロジェクト始動!!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月14日(金) 夜11時より放送予定>

5月14日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/29bac7408690cd6beb14eb7bcdcb5194/2b
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/518-52340dd8

0 Comments

Post a comment