(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第6話 「臨海学校へ行こう!」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




不二子をかばう形で魔王の秘宝ピーターハウゼンという名のドラゴンを従えることなった阿九斗。自分の本心とは裏腹にますます魔王の悪名は高まってしまう。そして政府の監視下にある阿九斗は学院の臨海学校にも行けないと知り意気消沈。しかし、ころねが全責任を負う形で臨海学校へ行ける様手配してくれた・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



まあ、やはりけーなのナマコプレイについては言及しないわけにはいかないだろう。確かにナマコも種類によって敵の攻撃を受けると白いネバネバの糸状のものを放出する場合がある。

だから、あの描写は間違ってはいない。ただ、けーなのナマコの扱い方は間違っている。別にしごく必要はないでしょう?種類によっては、硬くなるものもあるのです。そんなナマコだったら大変危険でしたねw


そして今回は、学院の穏健派の指示により、阿九斗を誘惑するためあの手この手で迫るころねに萌える回でございました。私にとってこのアニメの一番の楽しみは彼女であります。

しかしなあ~、どこで情報を仕入れたのか、阿九斗にあらゆる萌えを提供し、反応を確かめる辺り、彼女は任務に忠実なアンドロイドと言えますね。

ただ、任務のためならば阿九斗を殺すところまでいくのか?というときっとそうではないでしょう。海水浴の時に、ころねが阿九斗に「私はあなたの側にいたいと考えています」と言った言葉は彼女の本音であると思うのです。

最終的に、ころねが学園の上層部と阿九斗のどちらに味方するのか?というと、おそらく阿九斗の方にでしょう。実は、阿九斗が大好き・・・でも、からかって反応を楽しみたい、とても複雑な精神構造をお持ちのころねちゃんです。この子本当にアンドロイドか?(苦笑)


次回は魔獣との戦い!?・・・でも、こやつもきっと阿九斗の忠実な僕になるのかね。阿九斗君は真っ当に魔王の道を突き進んでいるようです。

<今回のAngel Beats!は賛否両論!これは語らねばなるまい!!「ピッコロのらじお♪」は5月12日(水) 夜11時より放送予定>

5月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blackdswan.blog85.fc2.com/tb.php/46-65e8385b

0 Comments

Post a comment