(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
クチコミを見る




お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お父様の身体を内側より破壊しようとする。一方、中央司令部正面入口へ舞い戻ったブラッドレイに対し、ブリッグズ軍は一斉射撃を加えるが、ブラッドレイはたった一人でそれらを撃破。バッカニアも瀕死の重傷を負う。絶体絶命の状況の中、それでも一人、必死に大総統へ銃を構えるファルマン。そこへなんと行方不明だったグリードが立ち塞がった。



☆<05/09更新>前回、鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話 「大人たちの生き様」の感想をポッドキャストにて収録!

「今回は筋肉祭り!!」、「お父様がホーエンハイムから賢者の石を奪い取れなかった理由・・・」、「作中最強キャラは誰?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話 「大人たちの生き様」感想談義



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



とにかく今回は、ブラッドレイ無双!!これに尽きますな。彼が強いということは知っていたけど、ここまでデタラメな強さだとは想定していませんでした。

それこそ、マスタングと同等かそれよりちょっと勝るぐらいのの能力だと思っていたのに、いやとんでもない!彼は人類、そしてホムンクルスを含めても最強クラスの強さを誇る男でしょう。

エドとアルのコンビなら、勝てるレベルなんて甘い算段は見事に打ち砕かれました。こんな化け物とどうやって戦うのだろうか?

同じホムンクルスのリン・クリードでさえまるで歯が立たない。ならば誰が勝てるというのか?もはや絶望的な強さ・・・ただ、ブラッドレイの強さだけが目立った回でありました。


さて、今回もおっさんキャラが張り切ります。ホーエンハイムとお父様の対峙ですが、ホーエンハイムが示して見せたのは「対話」を行うことによって得た魂の執念とも言うべき力でございました。

お父様は確かに固体としての人間の能力を見くびっていたところはあるでしょう。だから、人の魂の集合であるところの賢者の石には興味を示しても、その中身の固体の魂というものには目を向けなかった

ところがホーエンハイムは違う、一つ一つの魂と対話し、それらから承認を受けたことで、お父様とは違う賢者の石の活用を見出したわけですね。

もっとも、そんな魂の執念の反撃も、進化していたお父様には通用しませんでしたが・・・。


ただ、私はホーエンハイムはまだ何か仕掛けを残しているであろうと私は考えています

以前に彼が一人一人の名前を呼びながら自分の血を大地に浴びせていましたが、これは恐らく賢者の石の中の魂の一部を大地に返していたのだと思います。

そこにどのような意図があるのかと言えば、お父様の国土練成陣が発動しないようなトラップのようなものではないかと思うのです

だから、例えホーエンハイムがこのままお父様に敗れたとしても、エドやアルが追いつくまで、国土練成陣が発動するを遅らせるぐらいの効果は発揮しそうですね。


それにしても、30分があっという間の回だった。今回は一時間ぐらいあればもっと見ごたえがあっただろうな。30分が短く感じるということはそれだけ充実した回だったという事。次回がおそろしく楽しみです。

<今回のAngel Beats!は賛否両論!これは語らねばなるまい!!「ピッコロのらじお♪」は5月12日(水) 夜11時より放送予定>

5月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/mlion724/trackback/1197677/33034864
http://blog.seesaa.jp/tb/149361269
http://blogs.yahoo.co.jp/enge49end/trackback/566785/61395679
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomonori0702/51835825
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f7acf6dcbe2b7ba91d15c6e5cdea2ea2/2c
http://blogs.yahoo.co.jp/tatu2027/trackback/1680401/61432377

0 Comments

Post a comment