(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。

その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていたニノに出会う。

ニノの独特な泳法は当然ながら兄弟たちが習得できるはずもなく、泣きだしてしまう彼らを見かねたリクは水泳教室の手伝いをすることに。




banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



暇の歌が妙に頭に残ってしまった・・・。リクと星の対決だけど、用はどちらの音楽が人の心を掴むかの勝負。

リクが今回の敗戦から学んだことと言えば、高い技術を持っているからといって必ずしも、人の心が掴めるとは限らないという事ですな

リクの悪いクセだ。彼の生きていた世界の常識が荒川の住人の世界で通じるとは限らない。もっと本質的な問題なのですよ。

だから、「暇」のフレーズに繰り返しだけという単調な音楽性だって人々を感動させることが出来るのです。本当にリクには乙としか言いようがないですな・・・。


ところで、以前から鉄人の兄弟のことが、すご~く気になっていたのですが、なにやら彼らには複雑な事情があるらしい。あの鉄仮面をは外すと研究所のヤツのバレるとかどうとか・・・しかも、仮面を外せば特別な能力が使えるようだ。

どうやら、この兄弟にはとても非常識な設定がなされているようです(苦笑)。

よくよく考えてみたら、荒川の住人は精神的に非常識な人間ばかりだけど、能力的にも非常識な人が多いのですよ。リクのように生まれた家庭が非常識な場合もあるわけで、そんな彼らが世間からはじかれてしまうのはある意味では仕方のないことなのでしょう。

だから、彼らに世間の常識を教えるなんて行為は、あまり意味のないことかもしれませんね。

それでも、リクがこの荒川で先生の仕事に就いて、住人達に振り回される姿は見てみたい。

真剣に取り組めば取り組むほどに、自信を喪失するかも?・・・まあ、それも人生だね。次回は愉快なことになりそうだ!!

<コードギアスの新プロジェクト始動!!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月14日(金) 夜11時より放送予定>

5月14日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://attohutomasyi.blog129.fc2.com/tb.php/48-6bcc94fc
http://blogs.yahoo.co.jp/duelist0918/trackback/42516/3440462
http://blogs.yahoo.co.jp/li_01_whale_10me/trackback/44690/107988

0 Comments

Post a comment