コードギアス新アニメーション企画「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」(仮)が発表!・ガイナックス新作アニメのタイトルは「Panty&Stoking with Garterbelt」 / WEB拍手コメントレス

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [DVD]
クチコミを見る




コードギアスの新プロジェクトの一環で、「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」(仮)が発表されました。



公式サイトによると「発売中の『コードギアス キセキの誕生日』特典映像にて明かされた幾多のキーワード。これによりコードギアス世界が更なる拡大を見せる。今回はプロデューサー・河口佳高と原作・谷口悟朗、大河内一楼のコメントを紹介する。

続報は今夏を予定。新世界の幕開けに刮目せよ。 」とのこと。



所謂外伝ものらしいのですが、TVアニメか、OVAなのか、はたまた映画なのかは不明。今回からは監督が赤根和樹監督に変わり、新たなコードギアスワールドが展開されるようですね。



勝手な予想としては、秋ぐらいに現在の日6枠で放送するのではないかと考えているのですがどうでしょうか?なんにしても楽しみですね。今夏ら続報が入るらしいので、それを待ちましょう!!





詳しくは公式サイトをご覧下さい→http://www.geass.jp/new_project/index.html



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



☆ガイナックス新作アニメのタイトルは「Panty&Stoking with Garterbelt」

ガイナックスの新作アニメのタイトルが「Panty&Stoking with Garterbelt」であることが発表されました。キャストは、監督:今石洋之氏、キャラクターデザイン:錦織敦史氏、コンセプトアート:吉成曜氏。つまり、「天元突破グレンラガン」の制作スタッフのようです。

内容はヒロインバトルアクションものになるのでしょうか?ガイナックスらしい作品性を期待したいですね。


<WEB拍手コメントレス>

一ヶ月以上コメントを返せなくてすいませんでした。全てまとめては無理なので、これから少しずつ分けて返していきたいと思います。


3月31日

>08:40 桜は「杏の失恋」も見越して応援してますよ。つっちーの人柄なら杏を邪険にしないと思っているし、失恋して杏が傷つくことがあっても自分が責任もってフォローする覚悟だってあるはずです。だって彼女は『母親』なんですから。
>08:43 まあ、桜は自分がフォローしなくても柊や小梅といった友達がしっかり支えてくれると信じているところもあるのでしょう。


はなまる幼稚園についてのコメントですね。なるほど、桜はそこまで見越していますか。だとしたら大したお母さんだと思います。優しくて強くて厳しい・・・まさに賢母ですな


>10:17 実に的確なコメントでした

ありがとうございます。でも、これはなんの記事についてのコメントなのでしょうか?


4月01日

>01:43>唯達の感性とシンクロするとまさにあの楽しい高校生活とやら疑似体験すると言う楽しみ方だって出来てしまうのかもしれない。過去の自分自身の高校時代に足りなかったものを補っているのかもしれないね、別作品のひだまりスケッチと同じように。現実ではあそこまで充実した日々を送るのは難しいと思うので。

けいおん!についてのコメントですね。なるほど、現実でアニメみたいに充実した高校生活を送った人もそうそういないでしょうからね。アニメは癒しになりうるということですね。


>01:59>ただ、巧との関係で言うと、私はちょっと彼女はずるいかなと思えるのです。だって、巧の深い理解という担保があって文乃は文乃のままでいられるわけですからね。 一話の幼所の頃の描写から鑑みるに、今の文乃にしたのは巧自身であるので文乃は全然悪くないと思う、むしろ悪いのは巧なのではないかと。

迷い猫オーバーランについてのコメントですね。私が言いたかったのはどちらがいいとか悪いとかではなく、「文乃がありのままの姿で振舞えるのは、巧の理解という担保があってのもの」というありのままの状態を述べただけなのです。巧は文乃より、精神的には成熟していると思います。



4月2日

>01:12 おおふり2期は今日1:30~です

ありがとうございます。初回は見事に時間を間違えてしまいました。


>16:28 今後やってもらいたい特集の提案です。高橋留美子さんの特集をやってもらいたいです。高橋作品は古いところだと、うる星やつら、めぞん一刻、最近だと、犬夜叉、境界のRINNEなどすばらしい作品がかなりあり人それぞれ思い入れの作品は違うと思いますので作品を決めて語るより私の好きな高橋作品みたいな感じでやられたほうがいいかもしれません。ピッコロさんが思い入れのある高橋作品教えてもらいたいです。あと今日声優特集ということなので1つ、高橋作品がアニメ化された際、レギュラー・脇役・チョイ役問わずに声を当てた声優は必ず出世して有名な売れっ子になるという言い伝えがあるらしいですよ。これからもラジオがんばってください!!

高橋留美子特集ですか。いいですね~。私自身彼女の作品はいくつか見ています。個人的に大好きなのは人魚の森ですね。世代によって思い入れのある作品に違いは出てくるだろうし、面白いテーマだと思います。是非実現させたいですよね~。


4月3日

>02:50 妄想少女のハイテンションラブコメで笑える所も多くて感触良好。同性である女性漫画家が描くリアルな女子高生の生態を知るのが楽しみ♪女子高生 GIRL'S-HIGHのような作品になるのかな?

B型H系は面白いですよね~。ただ女性の生態はあれでは理解出来ないかもしれません。女子高生 GIRL'S-HIGHもそんな感じでしたよね。ただ、ギャグアニメとしては最高に笑えると思います。私この作品が大好きなんですよね~。


>14:09 ラジオも頑張って下さい!\(^o^)/

ありがとうございます。楽しくやっていきます~!!


4月4日

>02:12 がんばってクェイサー実況聴きます!!ピッコロさん睡魔に負けるな!!

ありがとうございます。本当に遅い時間にやってますが、よろしければ聴いてやってください。


>21:45 ピッコロさん今期はいいショタが多くて良いですね~。ピッコロさんの感想が毎回楽しみでしかたないですww

今期はショタ成分が多いですよね~。今期一押しのショタはもちろん、ジョーイきゅん!!


>22:53 とうとう「いちばんうしろの大魔王」が始まりましたねw 原作持っています。1話は、まあまあというところでしょうか?まあ、この程度では安心できないほど過去色々とひどかったので、不安を感じながら見ていこうと思います(汗)

いちばんうしろの大魔王は現段階でもかなり楽しめています。個人的にはころねのために見ていますが、ギャグアニメとしてもよく出来ているのではないでしょうか?


>23:10 ダンスはもはやアニメとしての評価は出来ない。シャフトはef見たいの演出ができるはずなのにそれすら出来ず、あんなに手を抜くナンて・・・・これほど不快に思った作品は初めて!!(怒)
>23:11 荒川君にはかなり期待です。きっとef超えは間近いないはず(というより殺れ!!) 楽しみだ!!


ダンスはちょっと厳しかったですね。まあシャフト側にも事情があるのでしょうが、もう少し何とかして欲しかったな・・・。荒川君は今のところ残念な作画などはないですね。


4月5日

>21:48 ときメモきた~~!果たしてピッコロさんが伝説の樹の下で誰から告白されるのか~~!

ときメモは今、鏡さんと清川さんを攻略完了しました。この調子で他の女の子も次々と攻略していきますよ~!!


4月6日

>02:51 今テレビアニメ化する意味→原作バカ売れ、OVA大当たり、テレビアニメを作ってさらに儲けようと思ったのではないかと。あと、作品の認知度を広げるためとか。

ああ、KISS×SISはOVAは結構売れたらしいですね。だからアニメ化してもそれなりにDVDは売れるだろうという算段はあったと思います。まあ、企画が通りやすいというのはあったのでしょうね。


4月10日

>02:22 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話の記事の続きはもう書かないの?もしかして忘れてる?

完全に忘れてました。申し訳ありません。


4月11日

>16:37 最終集計お疲れ様でした!

ありがとうございます。こうして結果を見るとやはりいい作品は評価されてますね~。


>23:05 セリム様の狂気がすばらしい!!~
>23:06 次回の鋼はかなり楽しみ 私の見た話ではあの話ほど言いシーンはほとんど見当たらないので是非楽しみにしてください。ピッコロさん!!


ハガレンですね。セリムはいい狂気キャラだと思います。


4月12日

>05:41 ピッコロさん!ラジオすっごく楽しいです!これからも聞き続けますよ!

ありがとうございます。今後も楽しいラジオを目指していきますので、どうかよろしくお願いいたしますね。


>10:51 ころねの可愛さには激しく同意!!

無口系で腹黒って凄くめずらしいタイプだと思います。大好きです。


>13:34 ゼーガペインは感想書きませんかー?

ゼーガペインは今のところは予定はないです。なかなか他のアニメを見る時間がありません。すいません。


>23:18 集計御苦労さまです!いつも参考になっていたりするので、これからもよろしくお願いします!でも無理はしないようにほどほどに(´・ω・`)

ありがとうございます。是非今後も参考にしていただけると嬉しいです。この企画はこれからもずっと継続していきたいですね。本当に優しいお言葉ほ頂いて力が出ます。


4月13日

>00:51>このようなセリフにはベテランだからこそ、そこに説得力が付加されるということはあると思うのです。 ベテラン、若手関係なく声優としての演技力があるかが重要だと思う。それによって説得力が付加されると思うので。ベテランだから云々と言うのは関係ないと思う。

荒川についての意見ですね。私は言いたいのは、ベテランだからこそ出せる味があるだろうというニュアンスなんです。その人が経験してきた人生や、培ってきたものが演技となって現れる。ベテランにしか出来ないことってあるんです。この作品のキャラクター性において、そんなベテランの演技性必要なのではないか?と申し上げたのですよ。


>05:00 ピッコロさんゲーム実況毎回お疲れさまです。課題ソフトの提案ですがプレステーションの名作パラッパラッパーはどうでしょう?このゲームこそ音ゲーを世に知らしめた作品だと思います。本当に驚くほど完成度が高くすばらしいゲームだと思います。ぜひ全6ステージクリア目指しましょう!!ピッコロさんは音ゲー苦手っぽいけど難しくないので面白いと思いますよwおにくやさんとかめっさ上手いんだろうな~。

音楽ゲームはエミュでプレイするのはとても難しいのですよ。何度も試してみたのですが、どうやら同期が合わなくて音楽と操作性がずれるようです。出来ればプレイしたかったのですが、すいません。


4月14日

>01:29 伊波の理不尽な暴力の見せ方、なんとかならないかなぁ。あれでは、そのまんま暴力を振るっているだけでギャグになってないので。

これは個人の感覚なんで難しいところですが、私はバイオレンスではなくギャグとして見ています。理不尽であるというのがギャグにはならない理由でしょうか? その辺りは是非知りたいですね。


>02:14 ゲーム実況ソフトの提案ですがプレステーションソフトの恋愛シュミレーションゲーム、キャプテン・ラヴを是非ピッコロさんにはプレイしていただきたいです。このゲームは見てる方も楽しめるので実況向きだと思います!ヒロインの中の人の声が微妙ですがそこは許してあげてくださいwあと戦闘バトルがたまにあるのですがその方法がユニークで論激バトルというものでいかに自分の「愛の理論」が相手の「愛の理論」を上回るかが、ポイントです。あと音楽がめちゃくちゃいいですよ。ピッコロさん的には重要だと思うのでww

キャプテンラブは現在プレイしてますよ~!!紹介していただいてありがとうございます。また何かお勧め作品があったら教えてください。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment