(アニメ感想) 会長はメイド様! 第7話 「雅ヶ丘学園生徒会長登場」

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
クチコミを見る




お金持ちばかりが集まるセレブ校、雅ヶ丘学園と、星華高校の生徒がケンカをした。厄介な相手だが星華側から手を挙げたと聞いた美咲は、生徒会長として、相手生徒に謝る。だが、事の発端は雅ヶ丘の生徒が星華の生徒に放った一言だったと知り、雅ヶ丘の生徒に謝罪を要求する。その一部始終の報告を受けたのは、雅ヶ丘の生徒会長・五十嵐虎だ。美咲に紳士的な対応をする虎だが、実は…





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



この作品で初めてじゃないかな?こんなに悪意に満ちたキャラクターは・・・

五十嵐虎君か、なるほど完璧スーパー超人・碓井君に危機感を煽ってくれる存在であればいいな~。とは言っても、最後は碓井君の完璧っぷりが発揮されて、全てを持っていっちゃうのだろうけどね(苦笑)。

ただ、今の精神的に疲弊しまっている美咲に、五十嵐の誘惑は毒となるでしょうね。

前回の感想でも言いましたが、美咲は精神的に自立していてなおかつ、優秀ゆえに何もかも自分一人でをしょいこんじゃうのですよ。

他人に甘えることが下手でそれ故、美咲は「優秀な生徒会長の美咲」を演じ続けなくてはならない。これはとてもしんどいことなんですよね。

だから今の彼女には、ありのままの姿で振舞えるよう、他者がそれを受け入れてくれる環境が必要なんです

その意味で五十嵐君の勧誘は十分に蠱惑的ですよね。「ありのままの姿を受け入れてくれる環境」とは少し違いますが、周りに優秀な人が多いから、今のように頑張り過ぎなくてもいい。

しかも、最初から自分の能力を高く評価してくれた上で、受け入れると言っているんです。心動かされないはずがない


さあて、碓井君はどうするのでしょうか? ありのままの姿の美咲を承認してくれる唯一の男性が碓井であることは間違いない。ところが、美咲の心は激しく混乱しています。

美咲の心を強く掴む切り札でもあるのかな? 本当にこのアニメを見ているとニヤニヤしてしまうな~。

<今期もアニメライフをエンジョイしてる~?「ピッコロのらじお♪」は5月19日(水) 夜11時より放送予定>

5月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment