(アニメ感想) GIANT KILLING 第7話 「#7」

GIANT KILLING 01 [DVD]
GIANT KILLING 01 [DVD]
クチコミを見る




倉茂監督率いるジャベリン磐田とのリーグ開幕戦。磐田のラッキーボールで先制点を許すと、そのまま磐田の勢いに飲まれてしまうETU。

 試合内容に不満を感じずにはいられないフリーの記者藤澤は、記者会見で達海にある質問をする。その質問に堂々と答え、またもや周りを驚がくさせる達海だが、続く第二節サンアロー広島戦も成果を残す事が出来ず…。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



達海の考えていることが分からないよ~!!そんな声があちこちで聞かれたかもしれない回・・・。ETUの選手と同じように、そろそろ我々視聴者の方のイライラも募る頃でしょうか?

もっとも、我々のそんなストレスはお構いなしに、というよりそれをまるで見透かしたかのようなマイペースっぷり。

達海のそんな態度は我々視聴者にに対しての挑戦でもあると、私は受け取りましたね

なるほど、膝を打ちたくなるような何かとても冴えたやり方で我々を納得させてくれるに違いない!!・・・ほらほら、ハードル上がりましたよ~。

でも、長いスパーンで見据えた上でチームの成長を考慮しているのでしょうね、達海は・・・。

だから、目先の勝利には全く興味が無くて、むしろ負けることで選手達自身に様々な問題提起している節があります

彼は、チームの問題点、そしてこれからのチーム作りに対してのスタンスを、一から十まで親切丁寧に選手に教えるつもりは恐らくない。

例えば、黒田がやめてしまえばそれまでの人間だと考えているだろうし、このようにチーム内で何か問題が生じるごとに、それについてはそれぞれが考えるべきであると突き放しているように思います。

今は選手の自主性を促す時なのか?・・・まあ選手達自らが、大きな変革という意識にたどり着かないと、達海がどうかしようとしたってあまり効果はないでしょうからね。ここは選手も我々も我慢の時なのですよ・・・

<今期もアニメライフをエンジョイしてる~?「ピッコロのらじお♪」は5月19日(水) 夜11時より放送予定>

5月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/620-96e5d5fd
http://d.hatena.ne.jp/yakanika/20100516/1273983476

0 Comments

Post a comment