(アニメ感想) WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




音尾がワグナリアに帰ってくる日。彼が持って帰ってくる土産を今か今かと待ちわびる杏子に小鳥遊は「違うモノかも」と嫌みを言う。そんな予言が当たった音尾の土産とは・・・?



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



音尾さんがロリしょってやってきた~!! 少女の名は山田・・・あれ?もしかして、B型H系のあの人ですか?(汗)

まあ、キャラクターの個性を活用したギャグパターンも出尽くしたところで、山田が登場した意図とは、つまり場の破壊であります。

山田って典型的な破壊者なのですよね。突如襲来した黒船というか・・・それは唐突にそして急激に大きな変化を迫る存在なのです。

ワグナリアって危ういバランスではあっても、それぞれが意識して(店長意外)良好な人間関係を保っていると思うのですよ。ただ、危ういバランスゆえ、いかなる要因であってもその均衡が崩れてしまう危険性は孕んでいると言えましょう。

まあ、新たな環境に新参者が入っていく場合、良識のある人間ならば場の空気を読みつつ、次第に自分の色を出していくいう作業を緩やかに行っていくわけですが、山田の場合はそんなことお構いなしです

山田は、ワグナリアの連中が、潤滑な人間関係を築くため、決して踏み込まないような領域にも平気で突入していくのですよ。

結果、危うい均衡はもろくも崩れ去っていく・・・しかし、その様が実に愉快ではありませんか!!

多少マンネリ気味になる中盤において、破壊者の襲来はこの作品にとっていい方向に機能したようです。

他のアニメだと、安易に水着回か温泉回をやっちゃうのですけどね、このアニメの場合は・・・って思ったら次回早速温泉回か~い!!!

いや、この作品のことだから、ただのお色気回で終わらせないはず!!・・・と信じてみる。でも、何だか次回が楽しみなんだ。

<今期もアニメライフをエンジョイしてる~?「ピッコロのらじお♪」は5月19日(水) 夜11時より放送予定>

5月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/484-4e0b28a4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f6ea0b91f8
http://tureduretyo.blog14.fc2.com/tb.php/19-847bb001
http://toromayo.blog14.fc2.com/tb.php/117-8273ecaa
http://junit.blog118.fc2.com/tb.php/649-3b10a2c7

0 Comments

Post a comment