(プレイ日記) 「テイルズ オブ ジ アビス」 06/02/19

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド




2ヶ月ぶりぐらいのプレイです。あまりにも時間空きすぎてもうストーリー忘れかけてましたけど、KH2と並行してプレイしていきたいと思います。この調子だとクリアまでどれぐらいかかることやら・・・。以下ネタバレですのでご注意下さいませ・・・。前回からの続きアニスを探すためにカイツールへと向かいます。カイツールに行くにはフーブラス川を通らなくてはなりません。ここにつくと、ジェイドからFOFの説明が・・・なんか分かったような分からないようなま、ゲームを進めていくうちに感覚的に理解出来るでしょう。川渡りの途中、ガイが川を舐めるなと言う話しをします。ガイですが海難救助の資格も持っているそうです。一体この人何者なんだろうか?途中、妖獣のアリエッタと出くわします。ルークたちの殺したライガーは彼女の母親だったことが判明。彼女は魔物に育てられた人間なのでした。と、そんな話しをしているうちに障気が・・・しかし、ティアが譜歌を使って障気一時的に抑えます。その間に逃げようとしますが、ジェイドが「また命を狙われる」とアリエッタを殺そうとします。幾らなんでもこんな少女を殺そうとするなんて、相変わらずクールな男だぜジェイドは。結局、イオンが止めたためアリエッタは見逃すことに。そして、一同はこのままカイツールへと向かいます。

カイツールに着く前にジェイドがティアの譜歌について問います。先ほど障気を消すために使った「ユリアの譜歌」これは特別なものだそうです。このユリアの譜歌、譜術と同等の力を持つのだそうです。そして、ティアはユリアの子孫であることも判明・・・なんだか良く分かりませんが凄いですね。

さて、カイツールの検問所。旅券がなくて足止めを食らっているところにルーク達が遭遇。兵士に「月夜ばかりとおもうなよ」と捨てゼリフ。アニスは可愛いなあ(笑)。ルークを見た途端態度が豹変急にぶりっ娘始めちゃいました。さすがのルークもアニスにはタジタジですな。二人がそんな風にイチャついていると六神将のアッシュがいきなり襲いかかってきます。そこへ、止めに入ったのがヴァン師匠。一時はティアと険悪なムードになりますが取りあえず宿でヴァンの話しを聞くことに・・・。ヴァンの話しでは六神将が動いているのは大詠師モースの命令で決して自分の命令ではないと言います。イオンがここにいるのも「なぜ?」と驚いている風ですのでどうやら彼の話しに偽りはないようですね。話しを聞いた後一向はカイツール軍港へ・・・。

港に着くとなにやら騒がしい。船は破壊され兵士の死体が転がっています。アリエッタのせいらしい。ヴァンがアリエッタと戦っていますが、アリエッタはイオンとルークにコーラル城に来いと言います。さもないとさらった軍艦の整備士を殺すと・・・。ヴァンには行く必要はないと言われますが、コーラル城はルークがマルクトに誘拐された時に発見された場所。本人はその時のことを覚えてないようですが・・・。何かを思い出すため、さらわれた整備士を救うため、いざコーラル城へ!!と言うわけで今回はここまで次回はもう少しジックリとプレイしたいと思います。

プレイ時間 8時間16分

レベル ルークLV11 ティア LV11 ジェイド LV10 ガイ LV10 アニス LV8

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

0 Comments

Post a comment