(アニメ感想) B型H系 第8話 「わーーい、修学旅行だ!二人っきりになれなくて・・・/俺、山田の事が、す・・・すったもんだの珍道中!」

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
クチコミを見る




修学旅行で京都へ行くことになった山田たち。

二度目のキスをしようと思う小須田ともっとすごいことを考えている山田。

姉の香月からきちんと気持ちを伝えていないことを指摘され、修学旅行中に告白しようと小須田は決意する。

しかし、なかなか二人きりになるチャンスは得られない。

一方、山田は京都で観光していても、頭の中はエロだらけ。考えている方向は同じなようで同じではない二人。

小須田は告白することが出来るのだろうか?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



「くだらねえな~」なんて言いながらニヤニヤして見るのがこのアニメの正しい見方だと思います。くだらねえ~は誉め言葉! 一環してこのくだらなさを追求する姿勢が大好きだな~。

特に今回はいつもに増して、「くだらなさ」が冴えていた気がする。座禅のシーンなんてもう神かがっていたね。

それぞれの抱える煩悩が、人間性を表していて面白いのだけど、山田がすでに神扱いなのが実に笑える。本当に、本当にくだらないw

サブキャラクターをうまく絡ませて、小ネタを仕込んでいるところにもセンスが感じられて良かったなあ~。


さて、恋愛パートは、最後に大きな進展があったのが注目点でございましょう。残念ながら、コスダ一世一代の大告白は不発に終わりましたけど・・・。

ただ、コスダのヤマダの事をもっと知りたいという欲求は、大事なところであります。

相手を知ろうとする作業は、その人と向き合う事にも繋がっているのですよね。丹念な人間観察は、客観性を養うことにもなるし、相手を知ることによって敬意も生まれる・・・愛は人を育てていくのです

でも、ヤマダの方は受身なんですわ。相手のリアクションを待つしかないからストレスも溜まるでしょうよ。

何より自らからの働きかけなしに、愛を勝ち取ることが出来ないのだという事を知るべきなのです

ここはコスダの努力のみならず、ヤマダ自身にも頑張ってもらいましょうか。もっとも見栄っ張りの彼女にはそれが出来るかですが・・・そうしないとこの恋は始まらないのですよ。

<刀語最新話キタ~!!「ピッコロのらじお♪」は5月26日(水) 夜11時より放送予定>

5月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yumewadekaku/105767
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435154/34798771
http://narrow512.blog14.fc2.com/tb.php/48-f2d40eb6
http://minazukiblog.blog11.fc2.com/tb.php/328-a3155c4e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/matudaira_touko/1432827
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yorushiki/3186497

0 Comments

Post a comment