(アニメ感想) 会長はメイド様! 第8話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
クチコミを見る




美咲に対して紳士的な対応をする虎。星華高校まで出向いてケンカの原因である自分の高校の生徒を退学にさせると言い出したり、お詫びの品を送ったり、さらには雅ヶ丘への転入の誘いまで!そのことが発端で「美咲が転校する」いうウワサは学校中に広がり、生徒会メンバーやさくら、しず子の不安が募る中、美咲が出向いた場所は雅ヶ丘学園だった。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





五十嵐君には気の毒でしたよね。だって、碓井君は美咲にとっての王子様で、その当て馬にされたという扱いですもの。

美咲を巧な言葉で誘っておきながら、それに乗ってくるとさっさとその本性をさらけ出してしまう浅はかさ。

ここまでやれたのなら、最後まで演じきって騙せばいいのに、碓井君の白馬の王子様的活躍を引き出すためのかませ犬な役回りを自らで引き受けちゃうのですから、本当にご愁傷さまとしか言いようが無い

作中において、碓井君は誰も敵わない特別な存在・・・そして、美咲はというと何人たりとも触れられないアンタッチャブルな存在であります。

この二人の性質が明確であるが故、緊張感のあるシーンは演出できないのですが、まあ少女漫画的な楽しみ方はおそらくそこにはないでしょうから、これは仕方がないですな・・・。


それにしても、碓井と出会ったことにより、美咲が変わりつつあるのが素晴らしい

最初に比べると女らしい部分が垣間見えるようになったし、精神的な揺らぎも、むしろ彼女の魅力を上げる一要素になっている。

まだ恋は始まってないけど、男の子との出会いで女の子はこうも変わるという一例です。

でも、碓井が美咲に触れられないでいるから(物理的にということではなく)、美咲は美咲のままでいられる。まあ、碓井さんがいる以上、誰も美咲に近づけないし、暫くはこのシチュエーションを楽しむことが出来そうですな。

<けいおん!!もいいけど刀語もね!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月28日(金) 夜11時より放送予定>

5月28日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5928717827
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/560926a1b7
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/cf1fd509d47d7f7d7704709ca0016e54/2b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/matudaira_touko/1432486
http://narrow512.blog14.fc2.com/tb.php/47-4e9c6c72
http://isiwataritori.blog88.fc2.com/tb.php/171-5b68f2a5

0 Comments

Post a comment