(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第8話 「あの子にご執心?」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




伝説の剣を手に入れ、勇者ブレイブとなり魔獣を倒すヒロシ。しかしその正体は誰にも打ち明けてはいなかった。一方阿九斗はけーなの髪飾りが自分が幼少期にプレゼントしたものではないかと思い、けーなを意識するようになる・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



阿九斗の記憶の中に登場する少女・・・。確かに彼女はけーなに似ている。しかも、かつて彼がその少女に渡した髪飾りと同じものをけーなは所持していた。記憶の中の少女とけーなを結びつけて考えるのは当然でしょうな。

仮に、あの少女がけーなだとししたら、けーなは記憶を失っているのだろうか? それともウソをついているのか?・・・人の過去に関わる話しには様々な思いが喚起されて、少々感傷的になってしまいます


ところで、このアニメは一体何なのでしょうね? ギャグアニメであるからと油断していると、不意討ちのように、めくるめくるエロスが展開されるわけです。

現在放送中の聖痕のクェイサーが、一般アニメを口実に声優さんにあえぎ声をあてさせているアニメだとしたら、この大魔王も負けてはいません。

一般アニメで伊藤静のガチあえぎが聞けるのはこのアニメだけ! いいんです、いいんです・・・伊藤さんのあえぎ声と、ころねの割烹着姿が見られればそれだけで十分!! 本編の内容なんてまるで頭に入ってこないのですよ~


なんて冗談はさておき、ちょっと真面目な話し。阿九斗の覚醒が近づくにつれて、魔獣の出現率が高くなっているのですよね。ところがそうなると、勇者ブレイブであるヒロシの活躍の場が多くなってくる・・・。

阿九斗自身が悪事を働いているわけではないが、魔王の存在感が増すにつれて、正義の味方であるブレイブの存在意義が高く評価されていく・・・とは、まさしく勇者が悪の大魔王に極度に依存しているような構造ですね

この不健康な依存状態が、なんとも皮肉的でちょっと面白い。やっぱりこの作品は油断ならないな。

<けいおん!!もいいけど刀語もね!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月28日(金) 夜11時より放送予定>

5月28日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://feku.blog6.fc2.com/tb.php/79-ec6259d1
http://saiga494.blog13.fc2.com/tb.php/334-2a20a8a6
http://blackdswan.blog85.fc2.com/tb.php/49-0fa99976
http://hinata763.blog130.fc2.com/tb.php/6-a5d8d835
http://geminids1990.blog29.fc2.com/tb.php/96-53770238
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mas0403/51616539

0 Comments

Post a comment