(アニメ感想) GIANT KILLING 第8話 「#8」

GIANT KILLING 01 [DVD]
GIANT KILLING 01 [DVD]
クチコミを見る




黒田が移籍するといううわさを聞いて、心中穏やかでは無い松原。しかし再びサッカーテニスゲームで試合に出る選手を決めると宣言する達海。不満を漏らす選手達の中、たまっていた怒りを爆発させた黒田はついに練習をボイコットしてしまう。共に練習を放棄した杉江は、自分達センターバックが気づけていなかった、ある過ちを黒田に話し始める。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



監督が変わったからといって急激にチームが変わるわけではない。これまでの体質やしがらみ等、色々あるでしょうからね。だから、ここに変革をもたらすという作業はとてつもなく、難しくまたエネルギーのいる事なんです。

達海はそれに手をつけているわけですが、選手達自身にが自分の問題点に気づかせ、また選手達自らが変わろうとするように仕向けているところがありますね。現在、彼が提示したテーマは「切り替え」。


例えば、EYUは弱小チームですから、負けグセがついているところがあるでしょう。そんな負犬根性を、次の試合までも持ち越されたらそれこそ試合になりません。そこでは「気持ちの切り替え」が必要になってくるわけです。

この「切り替え」は他の様々な部分についても言えます。試合中、予想もしないような事態に陥ることがあります。その際には「思考の切り替え」が必要になるでしょうし、他にも、攻撃と守備の切り替え等、色々ございますな。

切り替えは、思考を柔軟し、さらにボジティブな意識も生じさせるという効果も発揮します。多くは語りませんが、達海は行動でそれら大切なことを伝えようとしているのですよね。その意図を汲み取り、実践するのがプロというわけです。

まあ、この調子でチームの意識が少しずつ変化していくのは、いいことですね。何も変わらなかった、変わろうとしなかった、それがかつてのETUなのですから・・・。

<刀語最新話キタ~!!「ピッコロのらじお♪」は5月26日(水) 夜11時より放送予定>

5月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://meteor01.exblog.jp/tb/13784104
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/300-16d14881
http://kumiromi.anime-life.com/TrackBack/79/

0 Comments

Post a comment