(アニメ感想) 薄桜鬼 第8話 「あさきゆめみし」

薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




風間から綱道の動向を聞かされた千鶴は、父が新撰組と敵対する勢力にいるのではないかと思い悩む。元気のない千鶴を心配する永倉や原田たち。時は過ぎ、京では制札を引き抜く事件が相次いでいた。新撰組は制札警護の任を受け、犯人を捕らえようとするが・・・





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



三条制札事件は三条大橋西詰の制札を引き抜こうとした土佐藩士を新撰組が捕縛した事件。まあ、この作品では捉えられず土佐藩士を逃がしてしまったわけですけどもね。

この時、土佐藩士と一緒にいた女は、千姫で間違いないでしょう。土佐と関係のある者達と言えば、鬼の血を引く者達がすくせに思い浮かびますが、となると彼女もその仲間である可能性は高い。

千鶴と顔が似ているのは、同じ鬼の血を引くからか、それとも実の姉妹であるからか・・・。まあ、実の姉妹である線は濃厚ですよね。どうも千鶴と綱道は血の繋がっていない親子のような気がしてならないのです。


さて、次回はいよいよ伊藤さんが新撰組を離脱か・・・。この一件で新撰組に死者
が出る可能性が高いので、もしかして・・・。いや、史実に忠実ならおそらくは、後は鬼達がここからどう絡んでくるのかに注視しましょうか。

<刀語最新話キタ~!!「ピッコロのらじお♪」は5月26日(水) 夜11時より放送予定>

5月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.seesaa.jp/tb/150985151
http://rainey-toon.jugem.jp/trackback/679
http://backyard.july.main.jp/trackback/992903
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1570-3c8d48c9

0 Comments

Post a comment