(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。

河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい橋の下に会社を作ったという嘘を通そうとするリクだったが、

リクが幼い頃から仕え、溺愛する高井は、リクにニノという恋人ができたことを知り、本当に2人が恋人同士である証拠を見せてほしいと迫る。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いやあ~、久しぶりに荒川を見て大笑いした気がする。それぐらい高井さんのキャラクター性にはインパクトがあった。また、彼とシスターやマリアなどの荒川の住人達との絡みも、ちょっと新鮮な感じで良かったと思います。

それにしても、高井のリクに対する偏愛には、ある種の異常性を感じてしまう。本人にとってそれは無償の愛であるという認識があるのかもしれないけど、リクに関わることによって孤独感の解消や日々の充実を期待しているのだから、正確にはこれは無償の愛とは言えないかもしれませんね。

リクの抱き枕や、写真に囲まれ生活する毎日。幾らリクの存在が生きがいと言っても、ここまでくるとただの狂った変態でありますな。ところが、高井がリクにそれほどの執着を見せているのを知っていても、リク本人はそれほど迷惑に感じていないようなので不思議です。

父親の愛を知らずに育った彼にとっては、例えそんな窮屈で歪な愛でも、何か満たされたものを感じていたのかもしれませんね。高井は、ニノにリクを譲ったけど、父の威光や社会的ステイタスといったものがまるで意味を満たないこの荒川で、リクは真の社会を体感しているのだろうか・・・。

リクがここでどのような働きかけを行うかで、きっと彼の世界は変わっていくに違いない・・・。

<刀語最新話キタ~!!「ピッコロのらじお♪」は5月26日(水) 夜11時より放送予定>

5月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/217-141fb524
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/53382bc150
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/1047-d50b8d08
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51846329
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2126-dee5ada9
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8d337a5986215143da2c9bf020ce6b8b/2b
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1515146/61322230

0 Comments

Post a comment