(アニメ感想) B型H系 第9話 「そんな!みんなの見てる前で 嫌いなんて言ってないじゃん・・・秋/体育祭にかけろ!好きにすればいいじゃん…秋」

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
クチコミを見る




女子の人気投票を行っている山田や小須田たちのクラス。

その人気投票の最後の一票を投票することになった小須田。

山田と金城が同率首位、つまり、小須田の入れた一票が優勝を決めることになるのだ。

思い悩んだ小須田は投票をすればいいだけなのに、思わず「山田が好きだ!」と告白のような宣言をしてしまう。

「迷惑よっ!」と言い放つ山田だが、家に帰るなり、ニンマリッ。

小須田の告白で二人の仲は進展…するのだろうか。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



その人の事を知れば知るほどに好きになっていく・・・。いいじゃないですか!ちゃんと恋愛アニメしてますよ。どうも、最近のアニメは片思いの期間を大切に描いてくれない作品が多いかったので不満だったのですが、いやこのアニメはそこをちゃんと描写してくれているのです。

ときめきがあって、でも苦しくて、そして狂いそうになるほど相手のことが気になって・・・。人に恋をするって楽しいことばかりじゃないんですよね。実は自分の心の一番汚い部分とも向き合わなければならない時がくるわけ。そうやって、相手を知り、そして自分のことも知り・・・人は成長していくのです。

ヤマダもコスダも今同じレベルで相手のことを好きになっていっているのでしょう。でも、コスダの方が先にアプローチをかけたものだから、ヤマダとしては戸惑ってしまうわけです。ああ見えても、とても純情ですからね。

しかし、コスダのまっすぐな気持ちがヤマダの心を動かし、やがてその恋は大きな進展をみようとしている・・・そのコスダの勇気には我々も強く良く力づけられます。恋に遠慮は無用!

紳士的にかっこよくなんて、考えていたら決しては勝ち取ることはできないもの。たとえ不恰好でも、相手にその想いが伝わればいいのですから。うんうん、このアニメはとても大切なことを伝えてくれてますね。

<けいおん!!もいいけど刀語もね!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月28日(金) 夜11時より放送予定>

5月28日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ~!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です~よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2134-f0579299
http://subcul.jugem.jp/trackback/1611

0 Comments

Post a comment