(アニメ感想) 薄桜鬼 第9話 「修羅の轍」

薄桜鬼 第1巻 [DVD]
薄桜鬼 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




しばらく京を離れていた風間が再び上洛していた。また伊東は何者かと密会し、怪しい動きを見せ始める。ある日、羅刹となった隊士が千鶴に襲い掛かるという事件が起き、その惨状を見た伊東は近藤たちに「新撰組」から分離し、御陵衛士を拝命すると告げる・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



伊東が新撰組を脱退するのは確実であろうと思っていました。この作品の物語は史実に忠実に進行していますからね。

ただ、問題は藤堂平助と斎藤一が彼についていくのか?というところでしたが・・・やはりこれも史実通りに二人は伊東についていくことになりました。

ちなみに、斉藤がなぜ伊東についていったかについては、実は間諜として潜入させたのではないか?という説があります。実際、彼は新撰組に復帰してますからね。だから、この作品でも斉藤の新撰組への復帰はあるかもしれませんね

一方、藤堂平助については、伊東と以前から親交が深かったことも、新撰組を脱隊した理由としてあげられるのではないかと思います。なんにしても、史実通りなら彼は・・・。


さて、鬼についての説明は作中でもなされたとおり。雪村家はすでに滅びたはずの一族という話しも出てますが、もしかすると彼女が一族の最後の生き残りなのかもしれませんね。

そうなると、風間達が何としてでも、千鶴を手に入れようと躍起になっている理由も理解出来ます。

しかし、新撰組が幾ら猛者ぞろいとは言え、これから千鶴を守り続けるのはちとつらいでしょうね。

山南さんの羅刹隊も諸刃の剣・・・しかし、彼らが最終的に鬼に対抗する手段があるとしたらやはりこれかな?

千鶴の血の事を知った上で山南がさらなる改良を加えてくるのか? もしかして沖田を・・・。


次回は、いよいよ油小路事件か・・・。ああ、これ欝な話しになるよ多分・・・

<気がつけば最終回も間近!!「ピッコロのらじお♪」は6月02日(水) 夜11時より放送予定>

6月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://dolp.blog16.fc2.com/tb.php/78-2e4da05d
http://aoimon.blog7.fc2.com/tb.php/1413-0e1bae28
http://aniotadantyou.blog3.fc2.com/tb.php/210-19b1d625
http://sakuraciel.blog130.fc2.com/tb.php/3-5e1e9cff
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/273-a874060f
http://blogs.yahoo.co.jp/pyuniko/trackback/1403791/63290259
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/72c62c0b1a2b446875722c5fd9f69e0e/91

0 Comments

Post a comment