(アニメ感想) WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる伊波が思い切って告げたその一言は・・・。



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



父源病だなこれは・・・。ギャグに転化してしまっているから、笑えるようにはなっているんだけど、やっぱり良く見るとしゃれになってなんですわな。

ドラマ高校教師で、ヒロインの二宮繭が父親と関係にあったことを目撃した時に感じた気持ち悪さとどこか似ている・・・

一方的な押し付けの愛で、娘に大きなトラウマを植えつけるという所業。それこそ、小さい頃の娘なら、その心さえも思うように操作できるのですよね。

娘を自分だけのものにしたくて・・・でもそれを愛情だとは言わない。非常に歪んだ想いの発露としての行動なのです。

まあ、その罪の代償として父は伊波と10年近くまともに口を聞いてもらっていないという罰を受けているのですが、実際のところこの父親は全く反省してなかったようですね


だから、小鳥遊君のお父さんへの説教は実に痛快でありましたよ。ある種の偏愛によって歪まされた人格・・・その歪は、理不尽な暴力として小鳥遊君の身に降りかかっている。だから、小鳥遊には説教をするだけの資格があるのです。

それに彼の言葉に大きな説得力があったのは、自身が受け続けている理不尽の根本原因に対しての怒りというだけでなく、救われない魂に対しての共感という想いも強かったのでしょうね

つまり、小鳥遊は伊波の心の問題とそれだけ向き合っていると言えるかもしれません。

だから、あれほど男性嫌いだった伊波の心が大きく動かされたんだろうな・・・。もちろんこれまでも、小鳥遊に惹かれつつあるという描写はあったのですけど、今回の出来事はとても大きなものになりましたね。


伊波ルート確定か・・・。ぽぷらちゃんはただのマスコットってことでFA?

<気がつけば最終回も間近!!「ピッコロのらじお♪」は6月02日(水) 夜11時より放送予定>

6月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/60787367
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_0930/trackback/408450/4286999
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mas0403/51620387
http://blogs.yahoo.co.jp/uverworldnaka/trackback/931858/14557532

0 Comments

Post a comment