(アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉
クチコミを見る




ある日、『夏のバカンス特集』というテレビ番組を観ていた希が「楽しそう……」と呟きをもらす。 それをきっかけに、ストレイキャッツ慰安旅行へと行くことになった巧たち一同。

海水浴場についた巧たちは、希の願いを叶えるべく全員で夏のバカンスを満喫する。「楽しかった……」と満足そうな希。 「みんなは?」と聞かれ、笑みを浮かべてうなずき返す巧たち。 その後、千世の思いつきで巧たちは一泊していくことになったのだが……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



合宿回で水着回でございます。まあ、恒例のサービスシーンは乙女姉さんのおっぱい成分で十分堪能できたから良いとして、うん夏と言えばやっぱり恋の季節だね~。夏になると、男も女も皆大胆になるのです。

そんな無防備になった若者達が、浮かれ気分で日常からかけ離れた世界に行けばどんなことになるのか・・・もう自明なのでございますよ。たぎるエネルギーの爆発! しかしこれこそが青春!!男も女も情熱的に生きるべきなのです。


さて、そんなわけで今回は巧と文乃の関係が一気に進展した回でございました。「なんで気づかないの!」は文乃にとって最大級の告白でしたが、しかしあの言葉に彼女の抱える問題点が象徴されていたようにも思えるのです。

巧は確かに文乃のことをよく理解していますね。基本的に文乃は狼少女であるから、反対のことしか言わない。悪いと言ったら良い、嫌いと言ったら好きなのでございます。もっとも、全てがそうではなくてその見極めは、長い間文乃を見てきた巧の勘によって対応するわけですね。

ところが、巧は文乃の「大切な想い」には気づかなかったわけです。一番気づいて欲しい気持ち・・・しかし、肝心なところで巧は鈍感になるわけですわ。これでは、二人の恋は進展しません。


文乃はそのことを知っているはずなのです。だから、まるで進まない恋に苛立ちを覚え、思わず出た言葉が「何でわかんないの!なんで気づかないの!」でございました。文乃らしい一言ですけど、ちょっと一方的な言い分ですね。

そもそも、巧のせいにしてましたが、この問題は二人の問題・・・責任はどちらか一方ではなく、二人にかかってくるものなのです。しかし、文乃は巧に理解してもらって当然と言った口調で迫りました。

以前から私は言い続けていたことですが、文乃は巧の理解という担保があってありのままの自分でいられるということに気づくべきでしょう。想いは一方通行では、通じ合えません。「理解されて当然」なんて甘えは、自身に無用なストレスを及ぼすだけなのです。

二人が、本当に想いを通じ合わせるため、これから文乃には是非大人になってもらうしかありませんな。この恋応援しています!

<気がつけば最終回も間近!!「ピッコロのらじお♪」は6月02日(水) 夜11時より放送予定>

6月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48520432
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207537/48525979
http://blog.seesaa.jp/tb/151874617
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/647-978bd1de
http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/38-4e98ff73
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/422/
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1286702/36185833
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1514957/61400564
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1651

0 Comments

Post a comment