(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




けーなを守る為に神殺しを決意した阿九斗はピーターハウゼンと共に旅立つが、政府軍の巨大飛行空母『玄鶴』が現れ、内閣魔術情報調査室の2Vが操作により、阿九とは『玄鶴』に押しつぶされてしまう。

一方、照屋栄子率いる政府軍は学院を占拠している魔獣を討伐するために学院内に侵入するが、生徒会長のリリィ白石が立ちはだかる。栄子は、服部ゆう子を盾に身の安全を図り絢子にリリィ討伐を命令する…!

学院では阿九斗の死に呆然とする不二子。しかし、けーなは阿九斗が生きている事を確信。そこに再び望一郎が現れ、けーなをさらってゆく。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



この作品って句読点がない感じなのですよね。間や溜めがなくて、ざーーと展開が流れる感じ。こちら側に何かを感じさせたり、考えさせたりする暇も与えてくれないのですよね。だから、視聴者は完全に置いてけぼりになっているのじゃないかな?

尺が足りないのは分かるのだけれど、ただストーリーを消化するだけの物語に本当に意味があるのだろうか?  1クールで処理しきれない範囲は含むべきではないし、このような形のアニメ化は原作ファンも望まないところだろうと思うのです。もうちょっと作品を大事にして欲しいな・・・。


さて、ストーリーはと言うと、阿九斗の神への反逆というところに絞られてきたけど、いつの間にこんなに大仰な話しになってしまったのだろうと、未だに戸惑いを感じてしまいます。まあそれはいいとして、神との対決の前にまずはヒロシとの対決かな。

魔王がいるからこそ、その存在意義を保っていられる正義の味方。ならば、魔王の打倒を果たしてしまったら、ヒロシはようやく手に入れた役割を失ってしまわないか?そんな自己矛盾を抱えての戦いとなるかな。

そこには、ちょっと面白いテーマが内在しているように思えるので、この戦いには注目。うん、栄子のお尻がエロかった!

<最終回間近!もっとアニメを語ろう!!「ピッコロのらじお♪」は6月16日(水) 夜11時より放送予定>

6月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://aniotadantyou.blog3.fc2.com/tb.php/230-34752458
http://blog.seesaa.jp/tb/152960536
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48608902
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3a70b6eddbc3637ac2822f94757d07ec/c8
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-06-12/trackback
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1515126/61390234

0 Comments

Post a comment