(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第23話 「致命者サーシャ」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]
クチコミを見る




さあて!今週の聖痕のクェイサーは~!!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



パカ!パカパカパカ!!あのアニメはなんてパカアニメねw いや、バカアニメと言うより、おっぱいアニメなのだけどね。この最後の戦いはバカとおっぱいの集大成とも言えるところで、そりゃもう突っ込みどころは枚挙に暇が無かったわよ。

目の前で黄金のクェイサーに二度も姉を殺され、怒りの力に目覚めるサーシャのシーンは、クリリンを殺されスーパーサイヤ人に目覚めた悟空のシーンを彷彿させた。いや、これまでもおっぱい(ソーマ)による元気玉など明らかにドラゴンボールを意識したシーンはあったから、これは狙いだろうな。


バカとおっぱいとドラゴンボール!・・・もう訳分からん。しかし、黄金のクェイサーとサーシャとの最終戦においては、この作品の真骨頂が発揮されて、実に楽しかった。笑い転げて椅子から落ちそうになったよ!w

だってサーシャの「お前の乳はお前のものだ!!」発言から始まって、燈復活。その後は、サーシャがおっぱいマイストロっぷりを発揮し、全ての嫁達から搾乳するというおっぱいリレー。最後は、ソーマから得た力で何かとてつもない攻撃を繰り出すのかと思えば、何と拳一つで黄金のクェイサーをぶっ飛ばすという少年漫画的結末。

もうね、勢いに任せて繰り広げられた一連のシーンには、突っ込まざるを得ないなのだけど、段々ともういいやって気分になってしまうのだよね。結局、行き着くところはおっぱいで、なんだかんだと小難しい設定をこじつけてはいるけど、おっぱいでどれだけ遊べるかに挑戦したアニメだったんだわ。だから、ここまでやりきってくれたらもう不満はないね!


次回でいよいよ最終回・・・関西では最速だと喜んでいたが、さすがに夜中3時半の視聴はキツかった。でも、終わってしまうとなると名残惜しい。うん、いいオッパイアニメだった。後にも先にもこれほどのおっぱいアニメは登場しないだろう・・・。

<最終回間近!もっとアニメを語ろう!!「ピッコロのらじお♪」は6月16日(水) 夜11時より放送予定>

6月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/445-5c1211e3

0 Comments

Post a comment