(アニメ感想) WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




相馬が持ってきたというアルバムに自分たちの若い頃の写真を見つけた杏子と八千代と佐藤。懐かしい写真に、八千代と佐藤は出会った頃を思い出す・・・。



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



うーん、私の中ではぽぷらの百合疑惑がさらに強くなったのですけど・・・。

だって普段は男にあまり興味示さないくせに、小鳥遊が女装した途端にアレですからね。まあ、自分が背が低いし背の高い大人っぽい女性に憧れていだけという見方も出来ますが・・・

そういえば、小鳥遊のぽぷらに対する憧れも、ある種コンプレックスからきているような気がする。

姉や妹達は皆背が高いわけで、小学生の妹でさえ自分の背を追い抜こうとしている・・・そんな状況で小さくて可愛いいものに執着してしまうのは自然なことですかね。

ああでも、そう考えると小鳥遊のぽぷら好きも恋愛感情とはまた違うものなのかもしれませんな。


さて、佐藤と八千代の若かりし頃の思い出(とは言っても今も若いけど)のお話し。佐藤は昔も今も変わらないけど、八千代の方は随分と初々しくて可愛かったのですよね。佐藤が八千代にやられてしまったわけはよ~く分かりましたよ。

今も進展しない恋ですが、確実にあの頃と今では二人の関係性は変わっているはず

八千代も最初は佐藤を怖がっていたが、今では店長以外で一番心を許せる存在が佐藤なのでしょうからね。うん、そうやって人の関係性も時と共に変化していくものなのですよ・・・そう、少しずつ。


最後は、小鳥遊と伊波ちゃんのお泊り会について・・・。いや、これってかなり大きな進展でございますよ。相手の家族を知るという行為は、その人の原点を知るという意味もあるのですよ。

伊波にとって小鳥遊との肉体的接触は不可能であるけど、精神的な部分では少し深いところまで触れたことになるのです。こうして伊波の小鳥遊に対する想いはますます強くなっていくことでしょう

ただ小鳥遊の方は相変わらず、伊波を意識してないのが切ないところか。愛してはいるが、決してその人の手に触れることは出来ない・・・それが二人の距離を示しているよう。さてさて、この恋の行方はどうなっていくのだろう。

<今回のAngel Beats!はどうだった?・・・「ピッコロのらじお♪」は6月23日(水) 夜11時より放送予定>

6月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1514959/61446979
http://blogs.yahoo.co.jp/li_01_whale_10me/trackback/44690/684910
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_0930/trackback/408450/4810251

0 Comments

Post a comment