(アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第1話 「静ナル予兆」(先行放送)

セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD]
セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




主人公・佐橋皆人は、結、月海、草野、松──

4羽のセキレイと出会い、その葦牙となった。

そして自らの意志とは関係なく、帝都を舞台にした

壮大なるゲーム──「鶺鴒計画」へと巻き込まれてしまう。



鶺鴒計画も第弐段階へと進み、

セキレイ達のバトルロイヤルがますます激化する中、

皆人達は帝都脱出を試みる

鷸ハルカとそのセキレイ・久能と出会う。



彼らの脱出に手を貸した皆人達は、M・B・Iの狗“懲罰部隊”と激闘の末、

二人を帝都から脱出させることに成功するのだった。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



一期の放送が2008年7月からですから、あれから丁度二年前ということになりますかね。しかしやはり、二年も間空くと厳しい。キャラクターは覚えていても、ストーリーの細かい部分はうろ覚えで、現在の状況を把握するのが大変でございます。

ストーリーは、ハルカと久能の帝都脱出作戦で、ひとまず区切りがついており、今回はその続きとなります。セキレイ計画は現在も継続中で、それぞれのキャラクターは来るべき戦いに向けて、また動きを見せ始めたといったところでしょうか。

まあ、いずれにせよセキレイ計画が続く以上、セキレイ達は戦い続けなくてはならないのです。それぞれに愛する者がいて、何かを守るために、セキレイ達は自らの意志で戦いの舞台へと赴いていくのでしょう。

その戦わざるを得ないという彼女達の悲壮なる覚悟によって悲しき戦いのドラマが幕開けする・・・まあ、その悲劇性を演出するための積み上げを丁寧にやって欲しいところですね。

エロあり、萌えアリ、もちろん燃えもあり!! 今年もセキレイを見て暑い夏を乗り切ろう!!!

<最終回間近!もっとアニメを語ろう!!「ピッコロのらじお♪」は6月16日(水) 夜11時より放送予定>

6月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1777-5b9ff2eb

0 Comments

Post a comment