(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話 「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
クチコミを見る




ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。お父様の中の賢者の石を消滅させるべく、生き残ったブリッグズ兵やロイ、アームストロングたちはありったけの力を持って攻撃を仕掛けるのだった。だがお父様の反撃に遭いアルは身体を、エドは右腕の機械鎧を壊されてしまう。そのエドの魂を取ろうと迫るお父様。兄を救うためアルは非情の決意をする。それは………。



☆<06/20更新>前回、鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話 「神を呑みこみし者」の感想をポッドキャストにて収録!

「ブラッドレイの最後に泣いた・・・」、「プライドへの反逆にキンブリーの本質を見た!」、「ハガレンがジャンプで連載されていたら!?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話 「神を呑みこみし者」感想談義



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



圧倒的な強さを見せ付けるお父様・・・しかしこれを打倒せんがために立ち向かう者達の強さと誇り高さに胸を打たれた・・・。もうねえ、王道なんですよ。

ええ、仲間が結集しての総力戦なんて王道過ぎる展開なんだけど、もうこれが最高なんですわ

イズミやアームストロング、キメラ組、そして名もない兵士ですからこの戦いに参戦しているのです。神ごとき存在に、ちっぽけな人間達が立ち向かうのですよ!

もちろん、マスタングの参戦にも燃えましたとも。役立たずの烙印を押された炎使いが、リザという目を手にしてお父様に一泡吹かせようと大活躍!

これまで、積み上げたものの厚みがそんじょそこらのアニメとは違う。だからこそ、彼らの紡ぐドラマに我々の心をこんなにも動かされるのでしょう。

決して予定調和などではなく、戦う彼らはまさに己の意志でもってこの場にあるのだということを強く感じるのですよね。まさしくこれこそが物語であります


最後はアルが自己犠牲によって、エドに腕を取り戻させ、お父様にいよいよ反撃の狼煙を上げました。

空気化していたヒーローにもいよいよ活躍の機会が与えられたわけですが、それよりも気になるのはアル君はどうなってしまうのか?ということ

エドのことだから、何としてでもアルを連れ戻しに行くのでしょう。しかし、どのようにして真理の扉を開くのか・・・。いよいよラスト2話!!ついに次回から原作最新刊の内容に触れられるようです。

一年以上見続けてきた作品でありますから、感慨も一入でございます。もうここまできたら、言葉はいらない!ハガレンワールドを十分に堪能していきたいと思います・・・。

<今回のAngel Beats!はどうだった?・・・「ピッコロのらじお♪」は6月23日(水) 夜11時より放送予定>

6月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ebdd573796f6b026ce835293984bc587/2c
http://blogs.yahoo.co.jp/tatu2027/trackback/1680401/61944207
http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/60865925

0 Comments

Post a comment