(アニメ感想) エンジェル・ハート 第19話 「陳老人の店」




エンジェル・ハート DVD Premium BOX Vol.1 [完全限定生産]/アニメ




今回はチャイナ服シャンイン。たまにはサービスサービスって感じでしょうか?そうそう、この前TVでやってたのを見たのですがアフレコにアナウンサーが出演したとか。いつの回になるかは忘れてしまいましたけど、神谷さんに演技指導されてました(羨ましい)。しかし、昔とほとんど声が変わらない神谷さんには驚かされます。プロの声優さんって凄いですね。そんなわけで感想です・・・。食事の楽しみを知らないシャンインと信宏。昔の習慣が未だに抜けないままでいるそんな彼らを心配するリョウは、正道会の陳侍従長が開店したと言う中華料理店にシャンインと信宏を働かせることにします。初めての仕事に大苦戦のシャンインですが、次第に楽しそうに食事をする客に疑問を抱くようになるのでした・・・。

ムチムチのパッツンパッツン太ももキタ~!!硬派でハートフルアニメのエンジェルハートもサービス回きた?まあ、元々シティハンターではサービス満点だったんですけどね。ところで、海坊主のお店っていつもリョウしか客がきてないみたいですけどあれで食べていけてるのでしょうかね?夜はバーとかやったらいいのにね・・・。ところで、陳の中華料理店って・・・爺さん一人で作ってんのか~い!!ありえねえ!!

開店したばかりのこの店に根堀組長と若頭の餅山が因縁をつけにやってきます・・・。って今時こんな使い古したネタをやる気ですか?当然の如くこんな料理食えるかあとシャンインにいちゃもんをつけてくれます。ただのチンピラがシャンインに敵うはずもなくあっという間にのされてしまうわけですが、組長に「やれ!」と命令された餅山がトチ狂って組長の腕に噛み付いたのにはワロタ。こいつアフォですか?

今回は、ちょっと小休止の回でした。それでも、最後は音楽と演出で爽やかな感動を届けてくれるのにはさすがだと感心しました。先も長いですし、こういう回があってもいいと思います。まあ、最近は鬱展開のアニメが多いですのでこのアニメはワタシが唯一安心して見られるアニメです。これからも、こんな感じで我々に爽やかな感動を送り届けて欲しいですね。

angel06022100

0 Comments

Post a comment