(アニメ感想) WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




慌てた様子で家へ帰っていた小鳥遊が、ふと落とした生徒会長を偶然拾った種島。小鳥遊のことを思い自宅まで届けにきた種島は、そこで衝撃の光景を目の当たりにする!!



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



やはり、ぽぷらは自分の背が低いというコンプレックスから、背が高くてステキなお姉さんのイメージの小鳥遊の女装に憧れていたのですよね。

まあ、あまり男に興味を示さなかったから、「百合疑惑」という誤解をかけられてもしょうがなかったのですが・・・。

小鳥遊のぽぷり好きも、家族の姉達が皆背が高いというある種のコンプレックスからきているものでしょう

だから、小鳥遊の場合も、ぽぷりに対しての気持ちは恋愛感情とはまた別種のものと捉えたほうがいいかもしれませんね。こうなると、自然と小鳥遊と伊波の関係というところに絞られていきます。

そんなわけで、いよいよ小鳥遊と伊波の初デートというわけですわ。しかしウキウキのデートはずが、不安要素も多くてちょっと複雑な気持ち・・・。いや、初デートなんてこんなものかもしれませんね。


伊波は小鳥遊にもうベタ惚れで、でも小鳥遊の方は伊波のことをどう考えてるかは分からない。

それはまだ二人の恋が始まっていないという証拠なのだけど、私はこの二人の未来は明るいだろうと楽観的に捉えているのですよ

だって、小鳥遊は伊波の「男嫌い」を治そうとしてくれているのですよね。これは、彼女の事情を知ってしまったことで、ある種の義務感が生じているのだろうと思います。

当然、そこに恋愛感情が介在していないように見えますが、二人の意思が「伊波のトラウマ克服」というところに向かっているならばこれは十分に希望があるでしょうね。

小鳥遊は伊波の「最もしんどい部分」に触れて、とても前向きな志向でそれを治そうと言ってくれてるのですよ。

これこそ小鳥遊の伊波に対する「愛」であり、その「愛」が「恋」へと変わる可能性は十分に孕んでいるだろうと私は考えるのです

なんにしても共同作業が二人の愛を育むことは確かです。「彼女が出来ない!」とお嘆きの貴兄は、どこかのサークルなどに入ることをお勧めしますよ~。次回は最終回・・・?小鳥遊の体力が持つかが心配だ・・・。

<今回のAngel Beats!はどうだった?・・・「ピッコロのらじお♪」は6月23日(水) 夜11時より放送予定>

6月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって~夏の大会編~、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://goshintakulog.blog114.fc2.com/tb.php/22-ac04113b
http://yaplog.jp/kssoood/tb_ping/11
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/628-12187c56
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f2c42efc46fbd8c0d388dabf42cc6c22/2b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mmmm84/50999010
http://zouayu.blog.shinobi.jp/TrackBack/1581/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/anipression/50998952
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_0930/trackback/408450/5055954

0 Comments

Post a comment