(アニメ感想) BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 「#25 Collateral Massacre」

OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-ray]
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-ray]
クチコミを見る




いよいよ放送!BLACK LAGOON三期!!さてはてどのような出来に仕上がっているのか・・・。



☆以前に開催した「ブラックラグーン特集」のポッドキャスト版をアップしました。

TV放送されましたブラックラグーン一期と二期のの魅力について語り合っております。興味のある方は是非聞いてください↓



★(ポッドキャストラジオ)ブラック・ラグーン特集!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



四年程前に二期が放送され、双子編はよかったのですが、日本編が少し残念なことになったのは、原作ファンとしては悲しい記憶・・・。

その後、三期の制作が決定した時は歓喜し、しかし暫くしてTV放送ではなく、OVAとして制作されると聞いて少々拍子抜けしたものでありました。

そして・・・今回、OVAの発売を記念して一話の内容をTVで先行放送してくれるという想像もしなかったような素敵なプレゼントがもたらされたのです。

いやあ~、世の中捨てたものじゃないと思いましたよ。また、あの血と硝煙の匂いがする・・・俺達のブラックラグーンが帰ってきた!!


というわけで、今回は殺戮メイド編でございます。怒れる哀愁眼鏡メイドことロベルタさんが大活躍のエピソードですね~!

ええ、もう初っ端から見事にぶちかましてくれましたよ。挨拶代わりと言わんばかりのファビオラの大立ち回り。小さな戦場のアーティストが華麗に舞う姿には、芸術性から感じられましたが、その凶悪性には大きな衝撃を受けました


これがロベルタさんの教えでしょうか? しかし、もうこのアクションシーンを見ただけで、「ブラックラグーンが帰ってきたよ!」とこみ上げる興奮を抑えきれずに、一人モニターの前でwktkしていたのでございますよ。ええ~、私的にはこれだけで大満足でした。


さて、主人を葬った者達に復讐するためロアナプラにやってきたロベルタ。ガルシアはそれを止めようとしているのか?・・・そして今回の依頼はロックを指名する形で舞い込んできたのです。

日本編で負った傷が癒えないまま、ロックはまた闇の中へと首を突っ込もうとしている

もはや逃げ出しそうな表情をしていたけど、それも一つの選択かな・・・。傷ついた魂が癒されるまで、何もしないというのも一つの手ではありますね。

しかし、わだかまりを解消するために、あえて火の中に飛び込むも一興!

そもそも、ロアナプラに暮らしていれば、平穏に過ごしていられるわけもないのですから・・・果たしてロックの決断は!?


ああ~、頼むから続きを見させてくれ~!!もう我慢できないので、先に原作を買っちゃいます、はい。とにかくブラックラグーン好きは一話だけでも見るべし!もうそれ以上の言葉はございません。最高の30分だったぜ。

<新作夏アニメ徹底レビュー!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月07日(水) 夜11時より放送予定>

7月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、いよいよ放送が開始された夏の新作アニメを徹底的にレビューしていきます。今期は、「アマガミSS」、「黒執事II」、「ストライクウィッチーズ2」などの作品が注目されていて、大盛り上がりの予感!?

とにかく放送された新作アニメを一気にレビューしていく予定です。是非視聴の参考にしていただけると幸いです。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://thraximundar.blog.shinobi.jp/TrackBack/572/
http://sunatokeinohari.blog21.fc2.com/tb.php/15-a8172cdd

0 Comments

Post a comment