(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
クチコミを見る




むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、

あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、

ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。

御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の部員である二人は、

個性的……というか変な先輩達と共に、日々、部活動にいそしんでおりました。

そんなある日、道端で同級生の森野亮士くんに突然告白されたおおかみさん。

それを聞いて大興奮のりんごさんは、さっそく御伽銀行に亮士くんを勧誘するのでした






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



初回のインパクトはあったなあ~色々な意味でw

まず、キャラクターは童話やお伽話に登場する人物をモチーフにしていて、それは多くの人がなじみのある者達であるため、もうそれだけでキャラが立ってしまうのですよね。キャラ設定もやはり、昔話を踏襲していたものになっていて、例えば鶴ヶ谷おつうが恩返しマニアだと言うのにはふいてしまったなあ~。

それから、ナレーションがエラいしゃべりまくるのですよ。そりゃもううるさいぐらい(苦笑)。ここまでナレーションのでしゃばるアニメもめずらしいから、ちょっと新鮮ではあります。新井里美さんの声と話し方がユニークで、何だかそれを聞いているだけで楽しくなってくるのだけど、人によって鬱陶しく感じるかもしれませんね。

とにかく、私は大神涼子が一目で気に入ってしまいました。凶暴で男口調なワイルド美人・・・まあ、胸がないのは残念ですが、伊藤静さんの甘い声でそんなものは帳消しになってしまうのでございますよ。今後、ヘタレな森野亮士がおおかみさんに、なじられ、いたぶられる姿が見られるかと思うと、もうなんだか興奮しまふねえ~・・・はあはあはあ!

何の不満もないので、このままのテイストで最終回まで突き抜けてくだはい。初っ端からいい作品に出会えてよかった・・・。

<やるぜ!化物語&最終回特集!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月02日(金) 夜11時より放送予定>

7月02日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「化物語&最終回特集!!」と題しまして、先日放送され最終回を迎えました化物語、デュラララ!!、WORKING!!等のアニメについて語る予定です。

最終回の感想、また作品の総評をリスナー様と一緒に楽しんで生きたいと思います。当日は掲示板も設置。初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2801077
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2210-68cdf358
http://anzu05.blog29.fc2.com/tb.php/130-30bc38d5
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100701/p2
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/471/

0 Comments

Post a comment